2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

-08:35

気が付くと、俺は畳の上で俯せの状態でした。 その格好を例えるなら 匍匐前進(読み:ほふくぜんしん) の最中と申し上げるべきでしょうか。 夏はまともな形で眠りに付いた記憶がありませんね。 殆ど床で横になる、というようなものばかり。 これは夏である…

(仮題)初戦は観戦できません&タージキスータン

以前更新した記事11.08.19 00:35では 2014 FIFA W杯アジア3次予選グループCでの、 ウズベキスタン代表戦に関して書きましたが、 その前に日本代表は北朝鮮代表との 一戦があるんでしたね。これこそホントの初戦でげすな、ギシシシ。試合日時は2011.09.02…

決勝、まさかの、フライング、失格

IAAF陸上競技世界選手権、 とんでもない出来事が起きましたね。 一昨日の日曜日に行われた 男子100m走決勝にて なんとウサイン・ボルト選手が フライングにより失格となったそうです。 知った時はかなり驚きましたね。 まさかあのボルトさんが。 たった1回…

「HUNTER×HUNTER」 No.313(2)

今回は前回のNo.312からは 予想もつかぬ展開になりましたね。闇を感じるような展開かと あっしは予想しておりましたが、 まさかこのような展開とは。 No.314以降の話に関して言及するのは 都合によりお読みでない読者に配慮し 水曜日まで自粛致しましょう。 …

「HUNTER×HUNTER」 No.313

最初のページを見た時、 あーらら、 と思い。 次のページを見た時は あれ? っと思い。 更に次のページを見ると なんじゃこりゃ!? と思ってしまう。 そんな話です。No.313は。 別の題名を付けるなら 人ってこんなに変わるんです でしょうね。 まあ、人ではあ…

J2模様

さて、昨日は ロアッソ熊本(以外、ロアッソ)対東京ヴェルディ の試合がありましたが 2−5でロアッソは敗北しました。 後半戦でロアッソは追い上げましたが 捩じ伏せられましたね。 ロアッソ〜、なぜ勝てん?あーもう、だるい。 今日の更新これだけにしよ…

男子100m走が

男子100m走終わったんすかね。 肝心な競技を見損ねたでごじゃる。 寝過ぎで今は ただただ身体が重たいでごじゃいまするよ。それにまた休日の大半を睡眠に費やすとは。これだけ費やしてもまだ眠い。 更新後はまたスヤスヤとおねんねかも。

ワールド・アスレチックス!?

ああ!!世界陸上があるんだった!

-18:35

いつの間にか18:00を過ぎていた 俺は寝ていた。05:40頃に一度起きた気がするが それからかなり時間が経った。 せっかくの休日なのに。 しかし、その間に何か夢を見ていた事は覚えているが 具体的には覚えていない。だが、複数の夢を見ていたのは覚えている。

国際陸上競技連盟陸上競技世界選手権・・・漢字多過ぎ。

俗に言われる世界陸上がついに明日開幕されますね。 正式名は国際陸連陸上競技世界選手権らしいです。ただし、陸連というのは陸上競技連盟の略ですから 厳密な正式名は 国際陸上競技連盟陸上競技世界選手権 なのかもしれませんね。 英語ならば “IAAF World C…

-05:45

そういえば日記を更新しないといけませんでしたね。 本年の抱負をまた忘れかけておりました。今回も訳あって、カテゴリーは[私事]で。 目を覚ますと、遠くから蝉の鳴き声が聞こえた。少し外も明るく思え07:00頃なのかと思いきや 腕時計にて時刻を確認する…

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

前回更新した記事にてお話した ある人物のモノマネの発祥(?)となるのが 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 というシリーズ化されているコーナーです。 正式には「博士と助手 〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」 という名前でしてね。 現在も…

キターーーー!!!

あ、もうすぐ 俗に言われる世界陸上が開幕しますね。 もう、前回凄かったッスよね。 ウサイン・ボルトさんが すんげー速いのなんのって、 あれはもうマジですごいっすよ。前回の大会はどこが中継だったかよく覚えてませんが 今回はTBS系列が中継するらしいっ…

シンクロせず&ジェイ・リーギュ(2)

まず、前回更新の記事の訂正。 ヴェルディ東京ではなく 東京ヴェルディです。そして、初耳でしたガイナーレ鳥取は 2011年からJリーグに参入した いわゆる新参者らしいっす。 さらに、今のJリーグでは ギラヴァンツ北九州というチームもあるんですね。ギラ…

シンクロせず&ジェイ・リーギュ

中日と阪神は本日の試合ではシンクロしてませんね。 揃ってない揃ってない。一方、J2のロアッソ熊本は 今週末にヴェルディ東京と一戦を交えるらしいです。 俺が小学生だった頃には川崎だったような、 いつから東京に。 そして、セプテンバー(意味:9月・…

虎竜

阪神中日また負けましたね。 同日の敗北、徐々にシンクロしてきてますな、 あわわわ。しかし、中日は接戦で負けるだなんて。 自滅とかつまんねえし。 残念な終わり方です。 Jリーグにいたっては ・・・試合自体ないですね、今日は。

たんはー×たんはー

今週発売の週刊少年ジャンプに掲載されている 「HUNTER×HUNTER」まだ、お読みでない方が 万が一であれどいらっしゃるかもしれないので 言及自制。 会得したい能力としてはクロロ先輩の 「盗賊の極意(スキル・ハンター)」 ですが あれは多くの念能力者が存…

本日も更新完了。 メルエムがとんでもない状態になりつつある。 あれは最強じゃねえか!というかメルエムの円はなぜ光る? もうあれは円じゃねえ。発光だ

ダブル2「カーズ」&「カンフー・パンダ」

お読みの方は「カンフー・パンダ2」を ご覧になりましたか?俺はまだです。本日お仕事、あー大変。 見れてる方が羨ましいな。 俺の分まで、ぜひご覧いただきたい。 「カンフー・パンダ2」 日本語字幕付き 「カンフー・パンダ2」 http://www.k-panda2.jp/ …

月曜日の朝は・・・&虎竜ようやく同日勝利。さらに、ロアッソ。

どうもどうもEleventhです。 昨夜は早めに寝床についたので 早朝の更新となりました。 早速ですが、お知らせです。 明朝は「HUNTER×HUNTER」を読むので 更新致しません。以上。 週末の夜同様、月曜の朝も更新するのやめようかね。 それと、阪神タイガースと…

昨夜、今朝

本日も更新完了。 昨夜、今朝と無意味に過ごしてしもうた。

乱文ご容赦下さい

NYダウ、暴落ッスね。 なぜ、こうも下がるかな。 下がる時は一気に下がりますよね。 リーマンの時の大暴落により 各所で元金割れとか発生した教訓により 元金確保の為、売り確定を重視しているとか そういうのは多少なりあるでしょうね。 暴落のおかげでコー…

-08:25

日記に力を入れるという本年の抱負を ある事をきっかけに思い出し 今回の執筆に至る。 カテゴリーはあえて[私事]で 04:00〜07:00頃 コーヒーを飲み過ぎて寝れなくなり Blogのカテゴリーを修正する。 思い出したのは、この時。カテゴリーの修正を一通り済ま…

11PM ウズベキスタン代表戦。

2014 FIFA W杯ブラジル大会、アジア第3予選での 日本代表の詳細な試合日程が ようやく明らかになりました。 日本代表の初戦はウズベキスタン代表。 試合場所はウズベキスタン某所。試合日時は日本時間の2011.09.06(火)11:00pm頃中継局は日本テレビ系列と…

(仮題)本日の株価

本日の日経平均は9,000円台を割り込みました。 調べてはいないが、お昼頃に何か発表でもあったか? アメリカ国債の格下げでの株価の大変動により 流石に東日本震災後とは 多少なり状況が変わってきたのかもしれませんね。 8,500円台あたりまでいくのだろうか…

虎と竜(2)&告知告知

昨日の試合では阪神タイガースは負け 中日ドラゴンズは勝利をおさめる結果となりました。 前回更新の記事では 両者の有様をあちらが立てばこちらが立たぬ、 との表現を致しましたが、 あれはただ、 両者が同日の試合にて勝利をおさめる事が少ない、 と表した…

虎と竜。

阪神タイガースと中日ドラゴンズ。 両者は今季、双方の勝利が なかなかありませんでした。あちらが立てばこちらが立たずとやらです。だが昨日は両者敗北となりました ファック!!!

お盆とマーチ

本日はお盆明けの出勤という方が 多いかと思いますが 俺はお盆の期間も普段通りに過ごしておりました。 仕事上、祝日に頓着しない日々になりつつある と以前述べましたが行事にも頓着がなくなりつつありましてねお盆なんて、勤め先の方に言われ ようやく気が…

何時か何時か

これからは何時くつろげるか分からない毎日が 突然訪れるかもしれない。 そうであるからこそ 今、存分にくつろごうと思う。 という訳で本日の更新はここまで

今年後半に関して

先日申し上げるつもりでしたが これからは忙しくなるかもしれませんね。 今やあっしの座右の銘である一つ一つ一歩一歩、今できる事をできるだけこなすが強いられる事にもなるでしょう、おそらく。 忙しさはどれほどになるだろうな