「競技録」霜月上旬中旬  鎧球

さあ、鎧球の日本シリーズともいうべき
Japan X Bowl(読み:ジャパン・エックスボウル)

開幕まで本日で、ちょうど1ヶ月となりました。
日本シリーズ自体は
俺としてはホントどうでもよくなってますがね)


X League(読み:エックス・リーグ)のXは
11月で2nd stageが終わり、
12月からは、いよいよ
Final stage(読み:ファイナル・ステージ)が始まります。


X、X2での入替戦も11月か12月に行われるはずです。
(公式Websiteでは入替戦の日程が見当たりませんけど、
入替戦あるのかな?)


それではX、X2の試合結果をご報告。


まずはX

2011.11.12(土)

〔X〕2nd Stage イースト/セントラルブロック 第2節

川崎球場
神奈川県川崎市川崎区

○ ブルザイズ東京

〔17−14〕

● 日本ユニシスBulls

川崎球場
神奈川県川崎市川崎区

○ オール東京ガスクリエイターズ

〔41−28〕

● 富士ゼロックスミネルバAFC

〔X〕2nd stage ウエストブロック 第2節

エキスポフラッシュフィールド
大阪府吹田市千里万博公園

○ 名古屋サイクロンズ

〔23−16〕

● 富士ゼロックスJ-stars

〔X〕2nd Stage Cブロック 第2節

エキスポフラッシュフィールド
大阪府吹田市千里万博公園

● アズワンブラックイーグルス

〔7−35〕

○ ノジマ相模原ライズ

ブルザイズ東京、僅差で勝利。
オール東京ガスクリエイターズは引き離し勝利。


同日に行われた他の試合は
エキスポフラッシュフィールドで行われました。

エキスポ(表記:Expo)というのは
博覧会の略称というか砕けた表現です。

世界各国が自国の様々な品を展示する催しである
万国博覧会が1970年、日本の大阪府吹田市にて開かれ
その跡地がここなのです。


敷地内はJリーグで現在J1の
ガンバ大阪の本拠地となる競技場(万博記念競技場)
もあります。


さて、試合結果ですが
オール東京ガスクリエイターズ
名古屋サイクロンズ
ノジマ相模原ライズが勝利をおさめました。

2011.11.13(日)

〔X〕2nd Stage Aブロック 第2節

川崎球場
神奈川県川崎市川崎区

○ 富士通フロンティアーズ

〔58−14〕

● アサヒビールシルバースター

〔X〕2nd Stage BブロックB 第2節

川崎球場
神奈川県川崎市川崎区

● オール三菱ライオンズ

〔3−24〕

○ アサヒ飲料クラブ・チャレンジャーズ

Final stage進出をかけた試合にて
富士通フロンティアーズ
アサヒ飲料クラブ・チャレンジャーズ
が勝利をおさめました。


果たしてFinal stage進出となるのはどこなのか!?



続いてX2

2011.11.03(木)

〔X2〕セントラル・リーグ 第3節

アミノバイタルフィールド
東京都調布市西町

△ Sony Solidstate

〔21−21〕

△ バーバリアン

〔X2〕イースト・リーグ 第3節

アミノバイタルフィールド
東京都調布市西町

● ハリケーンズ

〔14−35〕

○ 電通クラブ・キャタピラー

アミノバイタルフィールド
東京都調布市西町

● 警視庁イーグルス

〔7−13〕

○ 東亜建設CRANES

〔X2〕ウエスト・リーグ 第4節

王子スタジアム
兵庫県神戸市灘区

○ 阪急ブルーインズ

〔24−14〕

● サイドワインダーズ

王子スタジアム
兵庫県神戸市灘区

○ アサヒプリテック・ゴールデンファイターズ

〔10−7〕

● クラブホークアイ

Sony Solidstate(読み:ソニー・ソリッドステーツ)と
バーバリアンの試合は引き分けとなりました。

引き分けというのは、蹴球ならちらほらありますが
鎧球では案外珍しいんですよね。


他は引き分けではなく、
電通クラブ・キャタピラーズ、東亜建設CRANES、
東急ブルーインズ
アサヒプリテック・ゴールデンファイターズ

が勝利をおさめました。