2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

組織の利害

「容疑者 室井慎次」観終わりました。 いいですね。 踊る大捜査線シリーズでは一番大人向けの作品だと思います。大人の世界の利害がね、すごい。 これからどんどん直面していくんだろうな、俺。

リアルな

今はフジテレビ系列で21:00から放送されている 「容疑者 室井慎次」を観てます。 これは踊る大捜査線シリーズではわりとお気に入りの作品。 なぜでしょうね。けっこうリアルな設定だからかな?

橋から川へ

10.07.31 18:30の記事にて、 小学校高学年の頃にトランクス1丁で 橋から川に飛び込んだ話を俺はしましたが これは、友達が橋からキレイな川に飛び込んで遊んでいて 俺は途中で参加したから水着を持ってきてなかったんですけど、 友達が楽しそうに遊んでいた…

オスロ条約発効。

クラスター爆弾の製造、使用、輸出等を禁止する条約である オスロ条約が明日の10.08.01(日)に発効されるそうですね。そんな条約が締結されていたんだな。 しかし、負の遺産がまた一つ消える。 それは良いことです。クラスター爆弾とはいったいなんだ? と…

帰宅後の出来事。

18:14に帰宅。 帰宅したのはいいが、特に何かしたい気分ではない。 休んでいたい。プールにドップ〜ン。 もしくは川にドップ〜ン。 それか海にドップ〜ン。そういえば、小学校高学年の頃に 橋の上から川に飛び込んだりしたんですよね。 しかも、水着じゃなく…

お出かけ。

さて、昨日のあまりものを昼食として取りながら執筆。 冷えてるが美味しい。あっし、もしかしたら昼食後に出かけるかもしれません。 出かけるとしたら次回の更新は夕方になると思います。せっかくの休日ですからね。それに来月の中旬くらいから休みが少なく…

Which?(2)

おはようございます、Eleventhです。 10:00頃に起床。途中で寝てしまいました。 まぁ厳密に申し上げるなら 00:25に更新する記事を書き上げる前に寝てしまいました。 ぶっちゃけ「交渉人 真下正義」は 既に5回以上観てるんですよね。 踊る大捜査線 THE MOVIE…

Which?

少し唐突ですが 10.07.30 11:30、10.07.30 12:30の記事は 何か落ち込んだように思える内容ですが 決して落ち込んでいるわけではありませんよ。 自省と追憶の綴りとでも申し上げておきましょう。 さて、今はフジテレビ系列で21:00頃から放送されている 「交渉…

21:00、帰宅。

こんばんわ、Eleventhです。 21:00頃に帰宅。 また寄り道していたのかと思いの方もいらっしゃるでしょう。 はい、その通りです。 明日はお休みですからね。 雑誌を立ち読みしたりして過ごしてました。 さて、今は夕食の仕度をしています。 人によってはこれ…

ご無沙汰。(2)

エースにはなれなかった。 レギュラーにさえもなれなかった。 結局、俺より練習意欲のない後輩がレギュラーになったよ。 小学生の頃からクラブとか入っていたそうだから、 俺が選ばれなくて当然だろうがね。 レギュラーになった後輩よりも 俺は練習を人一倍…

ご無沙汰。

こんにちわ、Eleventhです。 金曜日のお昼、いかがお過しでしょうか。 ご無沙汰ですね、お昼の更新は。 事情がありまして、お昼に更新できない日々が続いておりましたが 今日はできました。 もう学生君の多くは夏休みを満喫しておるのでしょう。 もしくは部…

寝る訳には

おはようございます、Eleventhです。 さて、昨夜は就寝が遅かった。 なので、あと3時間くらい寝ていたい。 しかし、寝る訳にはいかない。 少ししんどいけど頑張ってね、Eleventh君。 ボク頑張る。 今朝の更新は以上。

無題。

今日は何か書きたい気分ではない。1日が長い。 だが、こんな日も今日だけ。明日から平和。 本日の更新はここまでかもしれません。 短文ですが、ご理解を

06:50、起床。

おはようございます、Eleventhです。 今日は普段より遅い起床。 起きた時、腕時計で時刻を確認したら06:50だった ぐっすり寝ていたい時もある。 それに今日は間に合うから大丈夫。さて、今日は俺が住む地域は雨のようだ、涼しい1日になりそう。 結局、春だ…

23:57

映画鑑賞していたのに、いつの間にか寝てた。 腕時計で時刻を確認すると23:57。 書くことは見当たらないが何かを書く。ただひたすら書く。何も書かず寝とけばよかっただろうか。 映画の場面の切り替わりによって 真っ暗な部屋を照らす僅かな光が点滅し、色が…

もう寝ようか。

さて、今日は思ったより早く帰宅できたのに 結局、思ったより遅く帰宅することになった。 もう寝ようかな、俺。 前回更新した10.07.28 21:30の記事では ビンビンはん、と述べましたが 誰か気になった方は調べて下さい。 サントリーの烏龍茶に関連することを…

2度目の帰宅。

こんにちわ、Eleventhです。 先ほど帰宅いたしました。 19:10頃に1度帰宅したんですけど、 都合によりもう1度出掛けることになったんですよね。 ですから、これは2度目の帰宅です。 さて、今日は様々な出来事がありました。 あまりにも様々な出来事があっ…

次回は夜。

Eleventhです、今日は事情があって早めの帰宅となりました。急いで仕度をしなければ。 次回の更新は早く帰宅した事情によって夜になります。 この夜というのは20:00以降です。 それでは

04:00-05:30

今日は普段より早く04:00頃に起床。 起床後に用を足し冷蔵庫にある烏龍茶を飲む。 それからいつの間にボーッとしていて05:00頃になる。 05:00頃から今回の記事の執筆を始める。 今日は何が起こるだろう。 たとえ何が起ころうと 結局は良い1日にすることがで…

叶うこと、夢見ること。(2)

叶う前の夢見てた自分を思い出すことによって 叶った後の世界に意義や意味を見出して空しさを消し去る。 確かに、叶うことは重要だ。その為に人は頑張っている。 しかし、叶った後の世界に、叶う前の夢見てた自分を見失った時、 叶った後の世界に何を感じる…

叶うこと、夢見ること。

喫煙しながら執筆。 耳をすますと風鈴の音が聞こえる。 これは自宅の風鈴ではない、ご近所さんの風鈴。 小さい頃は、20代になったら必ず煙草を吸おうと夢見てた。 それが今は叶った。 99.9%の確率で叶えられることですがね。 俺は他にも必ず叶えられそうなス…

セミのハナシ

さて、帰宅途中に蝉君が元気よく鳴いておりました。 絶叫に近い程の鳴き声でしたね。 これはトリビアですが、蝉君って鳴くのはオスだけらしいっすよ。それで、オスがなぜ鳴くかというと メスへの求愛だそうです。 へぇ〜ですよね。 蝉君は寿命が短いですから…

自由な時間。

Eleventhです、先ほど帰宅。 帰宅してから氷水を飲む。 社会人になれば学校に通わず自由な時間が増えると思っていたが、 そうでもないね。 むしろ、自由でない時間が増えたりもする。

ううう

おはようございます。 ううう、火曜日は大抵仕事でごじゃいまする、 今日はお休みが取れなかった、 午前中だけでもと頼んだが普段通り午後もだなんて。 午後なのに、ううう、ううう。 あっし、切ないでごじゃいまする。 (´;ω;`)

寄り道。(2)

ただ、今日は・・・ 何かしたい気分ではない 何もしたくない気分でもない。 何か食べたいわけではない 何も食べたくないわけではない。 何処かに出掛けたいわけではない 何処かに出掛けたくないわけでもない。

寄り道。

こんばんわ、Eleventhです。 先ほど帰宅。 寄り道しての帰宅ですから遅くなりました。 今日は良いことも悪いこともなかった 嬉しいことも悲しいことも 楽しいことも、何一つなかった。 ただ、今日は・・・

おやすみ

そういえば「トイ・ストーリー2」の次作である 「トイ・ストーリー3」がただいま全国の映画館にて公開中だそうです。 時間に余裕がある方は映画館に足を運んでみてはいかがですか? 「借りぐらしのアリエッティ」や 「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解…

5分後

おはようございます、Eleventhです。 さて、昨夜は00:00か00:25に更新して寝たと思っていたのですが、 更新してなかったようですね。 そうかそうか。 う〜ん。 今朝の更新は以上ですが、 寝る前に更新する予定だった記事を 5分後に更新するかもしれません。

「トイ・ストーリー」(2)

トイ・ストーリー2、観終わりましたよ。 素晴らしいねディズニーとピクサーは。 懐かしいかった、観るのは何年振りだろうね。 つい昔遊んでいたおもちゃのことを思い出したよ。 童心に戻ったような気がする。

「トイ・ストーリー」

ディズニーのアニメ作品である「トイ・ストーリー2」が テレビ朝日系列の番組である日曜洋画劇場にて 21:00頃から放送されるそうです。 トイ・ストーリーシリーズはホントに大好きでね。ディズニーのお気に入りBEST5に間違なくランクインしています。 それ…