-08:35

気が付くと、俺は畳の上で俯せの状態でした。
その格好を例えるなら
匍匐前進(読み:ほふくぜんしん)
の最中と申し上げるべきでしょうか。



夏はまともな形で眠りに付いた記憶がありませんね。


殆ど床で横になる、というようなものばかり。


これは夏であるからこそ可能であり
冬であれば風邪を引くのは必至。

そう思います。




それはそうと、本日は2011.08.31(水)ですね。


地域によっては既に夏休み明けた
という学生君もいるかと思いますが、

この日が夏休み最終日
という学生君もさぞいらっしゃるでしょう。


明日から学校と意気込む学生、
明日から学校と意気消沈な学生、


心構えは人それぞれ。


俺はどちらかといえば後者でしたね。




また、この日は夏休みの宿題に追われるはめになる
学生もいるかと思います。


俺は学生時代、一度として
夏休みの宿題を
完遂させた試しがありません。


開き直り殆ど手をつけず過ごした年さえあります。




ですが、一度くらいは完遂させたかったですね。
夏休みの宿題に関して思い出す時はよく思います。




・・・本年の抱負として掲げた
最低でも3daysに1回の日記の更新というのは、
現在では少々面倒に思えてしまうのが実状。

5daysに1回or1weekに1回の更新しようか
ただいま検討中。


そして、今回の日記においても
カテゴリーは[日記]ではなく
あえて[私事]を添えます。




長文の記事に仕上がる事になりましたが

読了ありがとうございました。