「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

前回更新した記事にてお話した
ある人物のモノマネの発祥(?)となるのが
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
というシリーズ化されているコーナーです。


正式には「博士と助手
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」
という名前でしてね。


現在も放送されている
とんねるずのみなさんのおかげでした
という長寿番組のコーナーとして始まったんですけど

俺はこのコーナー、ホント大ファンなんですよね。


もう、面白いのなんのって。
このコーナーはホントに大好き♪♪

(≧∀≦人)


2000年代に登場した番組・コーナーとしては
間違いなく俺のお気に入りBEST3に
ランクインする面白さです。
(ちなみに1990年代のBEST3にランクインしているのは
ボキャブラ天国ですかね)


ここ数年、こんな大笑いしたのは
他にないのでは?と思うくらいですよ。


最近読み始めた方はご存知でないでしょうけど
以前はコーナーが収められた動画を
掲載したりもしてましたからね。
(他のお笑い関連の動画も掲載していましたが
それはまた気が向いた時にお話いたしましょう)



最近はDVDとかレンタルされていて
思わず借りたんですが


相変わらず面白過ぎてね。

今年1番笑ったのは
このDVDを観ていた時かもしれない。



ありえないくらい大絶賛でベタ褒めですが、
よくないところも、もちろんありましたよ。

文句言って微妙な空気作りだして、
その人は落とされない、
という制裁(?)を後に受けましたがね。




まあ、それはさておき
今はこのコーナー、
訳あって不定期にはなりましたが
昨年には2度行われたらしいっすよ。

残念ながら昨年の夏から
多忙により見れてないんですよね。


今年ももうすぐあると思うんですが
今年も見れないのかと思うとしょんぼーり状態。



見てーよ

(´・ω・` )

しかし、これまでの分はDVD化されましたし、
昨年の分を含め
早くDVD化される事を期待してます♪♪



そして、おしまいには
これまでDVD化されたものをご紹介

「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」



関係ないけど、TBS系列が中継する
世界陸上も必見っす!!!





さて、更新後に俺は身支度を始めなければ!


それでは