虎と竜(2)&告知告知

昨日の試合では阪神タイガースは負け
中日ドラゴンズは勝利をおさめる結果となりました。


前回更新の記事では
両者の有様をあちらが立てばこちらが立たぬ、
との表現を致しましたが、
あれはただ、
両者が同日の試合にて勝利をおさめる事が少ない、
と表したかっただけです。


辞書にて確認すると
言葉も多少用途が異なるようですね。
正しくは何かは
面倒ですから説明致しませんがね。




さて、先日発売となった桑田佳祐さんのシングル。
本日は“Let's try again Kuwata ver.”
の元となる原曲を部分的にご紹介。


ででん!



そして、「カンフー・パンダ2」が
明日から上映されます。
パチパチパチパチ!


いやー、こんなに早く続編が登場するとは。



この「カンフー・パンダ2(KUNG-FU PANDA 2)」は

ASIAN KUNG-FU GENERATIONさん、
DOPING PANDAさんの作品を
度々ご紹介するこのBlogとしては
必ず紹介しないといけない作品ですね。


こちらは一見、「カーズ2」を手掛けた
ピクサーさんの作品
(配給はディズニーさんらしいですがね)
かと思いきや
ドリームワークスさんが手掛けた作品なのです。


「カーズ2」同様、2Dの
願わくば字幕版を上映している場所を探さねば