2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

-23:50

本日も更新完了

卵かけご飯

朝食後に喫煙しながら今回の記事を執筆。 本日の朝食は卵かけご飯と納豆です。 卵かけご飯と納豆の組み合わせは絶品ですな、うむ。 この日だけは卵かけご飯を欠かす事はできませんでした。 なぜなら、本日はたまごかけごはんの日なのです。 記事09.10.30 12:…

-16:25

今は休憩時間にくつろぎながら今回の記事を執筆。 勤め先の都合とかで、週末は 時間帯に多少ずれがあるものの 遅れての出勤がたまにあるんすよね。(もちろん、俺自身の都合もありますが) 今朝はまさにそうでした。 今週も結局、休みなし。 もうすぐ11月か

競技リーグの構成と進行のあらまし (後編)

前編では、並列したリーグ構成に関して述べましたが 一方で直列したリーグ構成の競技リーグも もちろん、存在します。 蹴球ならJリーグがありますね。Jリーグは野球のような パシフィック、セントラルといった並列ではなく1部、2部というように編成され…

-09:20

今朝は普段より遅くに起床。昨日は念のため夜更けに更新しておいて良かったっす。更新できなかったかもしれませんからね。もう1本の記事は昨夜ようやく書き上げたものですが前編後編と少々雑な仕上がりですから 補足記事かこれを元にした記事を 後日更新す…

-00:40

今は自宅にて薄暗い部屋で 本を読む合間に今回の記事を執筆。唯一の明かりはこの電気スタンドのみ。この、って言っても文章だけでは分からないでしょうがね。 もしかしたら、今読んでいる本は いずれBlogで話すかもしれません。 もしかしたらね。

-23:40

当Blogのあるはてなダイアリーらしく、 久々にダイアリー(意味:日記)を綴ろうかと思う。これは、つい先ほどの出来事。 勤務後に、某牛丼チェーン店にて食事を済ませ某コンビニエンスストアにておでんと某清涼飲料水等、 計6点購入してから家路を急ぐ中、…

競技リーグの構成と進行のあらまし (前編)

前回更新の記事11.10.27 00:31では全勝のオービックシーガルズ、鹿島ディアーズ、 パナソニックインパルスの3チームがぶつかり合うセカンド・ステージ といった旨を述べましたが ぶつかり合うと言ってもセカンド・ステージで 3チームが一戦を交えるという…

「競技録」神無月下旬 鎧球

〔X〕セントラル・リーグ ファースト・ステージ 第5節 2011.10.22(土) 川崎球場 神奈川県川崎市川崎区 ○ オービックシーガルズ〔28−10〕● アサヒビールシルバースター ファースト・ステージ 第5節 2011.10.23(日) 川崎球場 神奈川県川崎市川崎区 ● IB…

-23:15

本日も更新完了。鎧球記事をこの日、全て書き上げるつもりだったのに。 まあ、いいや。 それにしても外は寒かった、体感的には冬ですね。 いいね、この寒さ

“HUNTER×HUNTER” No.321

これまで謎に包まれていた ゾルディック・ブラザーズの4男であり キルアの弟であるアルカが、 とうとう明らかになりましたね。 俺は幻影旅団のコルトピが実は、アルカだと思っていました。 (訳あって家出をして流星街にたどり着いて入団したとか) だが、…

「競技録」神無月下旬 蹴球・野球

まずは蹴球。結果は以下の通りです。 〔J1〕 第30節 2011.10.22(土) NDソフトスタジアム 山形県天童市山王 ● モンテディオ山形〔0−4〕○ セレッソ大阪 第30節 2011.10.23(日) ヤマハスタジアム 静岡県磐田市新貝 ● ジュビロ磐田〔0−5〕○ ガンバ大阪…

-08:45

グーデンモーデン。 どうもどうもEleventhです。いや〜、昨夜は大変な思いをしました。 俺に何があったのか。 それは、侵入されたんですよ。 といっても、侵入したのは生物であっても 人間ではありませんがね。後始末が大変でした。

-00:15

今、自宅がとんでもない状態ですから 今のうちに更新。朝更新できたらします。

-23:40

本日も更新完了。

-08:30 アニメ“HUNTER×HUNTER”

今朝は早めに起床してから喫煙。 そのあと、朝食を取りながら今回の記事を執筆。 さて、アニメ“HUNTER×HUNTER”は 早いところでは本日、第4話が放送されます。 もう第4話ですよ。まだ始まってすらない地域もあるのに。 このアニメを地域や放送時間帯といっ…

鎧球話と商品紹介。

さて、日本鎧球リーグであるXリーグのXは本日、明日の試合をもって ファースト・ステージが終了となります。 試合結果は来週の月、火、水曜日のいずれかに。 (蹴球・野球の試合結果も同様です) セカンド・ステージが始まるまでにはXのステージ制等を含…

-09:10

昨夜は某牛丼チェーン店にて食事後に 某コンビニエンスストアにて おでんと商品数点を購入してから帰宅。 今朝は07:30頃に起床してから喫煙の中、今回の記事を執筆。 今年あたりから執筆に費やす時間を 以前の何倍も増やしてます。 週末の夜の就寝前や起床後…

(仮題)「競技近況」神無月中旬 蹴球

第6節 2011.10.19(水) 西京極競技場 京都府京都市左京区 ○ 京都サンガF.C.〔4−0〕● コンサドーレ札幌 ケーズデンキスタジアム水戸 茨城県水戸市小吹町 ○ 水戸ホーリーホック〔1−0〕● ジェフユナイテッド千葉 国立競技場 東京都新宿区霞ヶ丘 ○ 東京ヴ…

-16:05

休憩時間にくつろぎながら今回の記事を執筆。 今週は休みがない。 自分でそうしたから別に構いませんがね。 来週の休みは○曜日。 もう1本の記事は今朝書き上げたもの。

(仮題)「ゼロ」感想

シングル「ゼロ」帰宅後に早速拝聴致しました。これまでの師匠の楽曲とは一味違いますな。 RPG(読み:アール・ピー・ジー) でお馴染みの舞台である古来の欧州や 道中の場面を想像させるようなメロディー。歌詞に関して、険しい旅路にて一蓮托生を望む様子…

シングル「ゼロ」

ただいま、休憩時間に 「ゼロ」の歌詞を熟読しているEleventhです。 本日はシングル「ゼロ」購入の為、 正午前の出勤となりました。それにより休憩時間もややずれるかと思いきや、通常通り。 シングル「ゼロ」は初回限定盤と通常盤両方購入。こちらがシング…

ようやく

日本プロ野球、セントラル・リーグ所属の中日ドラゴンズ ようやくリーグ優勝を手にしました。ようやくですね。ホントにおめでとうございます。

(仮題)「競技近況」神無月中旬 蹴球・鎧球・野球編&零

まずは、JリーグのJ1、J2。 2011.10.16(日)に行われた試合の結果に関してです。 〔J1〕 第29節 2011.10.16(日) 日立柏サッカー場 千葉県柏市日立台 ○ 柏レイソル〔1−0〕● モンテディオ山形 等々力陸上競技場 神奈川県川崎市中原区 ● 川崎フロン…

“HUNTER×HUNTER” No.320

前回の話であるNo.319では 次期会長選出における詳細な決定に関してでしたが、今回の話では、 これまで登場した多くのプロハンターが再登場しました。 こいつプロハンターだったんだ! と驚くようなのも何人かいますし。 今回ついに選出か、と思いきや プロ…

-23:20

本日も更新完了。

ギャラガー兄弟&「ゼロ」

ギャラガー兄弟が所属していたオアシス(英語:Oasis)は 2009年の弟、リアムさん脱退により活動休止となりました。リアムさんは後にビーディ・アイ(英語:BEADY EYE)を 結成させ現在活躍の中、 兄、ノエルさんもついに始動しました。 そこで手掛けたのが…

(仮題)競技近況 神無月上旬中旬 蹴球・鎧球・野球

まずは、蹴球のJリーグから。結果は以下の通りです。 〔J1〕 第29節 2011.10.15(土) レベルファイブスタジアム 福岡県福岡市博多区 ● アビスパ福岡〔0−3〕○ ぺガルタ仙台 名古屋瑞穂陸上競技場 愛知県名古屋市瑞穂区 〇 名古屋グランパス〔4−1〕● …

無題。

世には善悪という構図が存在する。何が善で、何が悪か。人がいずれかに振り分けられる。 しかし、善悪以前にまともでない事も起きてきた。 まともじゃない善も存在する そんな有様だ。 善悪よりも俺はまともで在りたい、 まともに過ごしたい。 そう思ってか…

案外冷静な自分

はい、どうもー!イレブンスどぇーす!イレンブンスといえば俺! 俺といえば俺!すなわち俺は人間です。はい、論理崩壊、ごちそうさまー。ロジック・クライシスですよク・ラ・イ・シ・ス! ・・・ここからは普通にしましょうかね。俺は日頃から自分の中に 何…