-05:45

そういえば日記を更新しないといけませんでしたね。
本年の抱負をまた忘れかけておりました。

今回も訳あって、カテゴリーは[私事]で。


目を覚ますと、遠くから蝉の鳴き声が聞こえた。

少し外も明るく思え07:00頃なのかと思いきや
腕時計にて時刻を確認すると04:40。

朝っぱらから元気のいい蝉君たちだ。


蝉は英語でなんというのだろうか。
気が向いた時に調べるとしよう。


ふと気が付けば、あと少しで04:44。

4というのは縁起の悪い数字と言われる事もあります。

気分次第で俺も4という数字を避けたりもします。

ただし、再度申し上げますが、
あくまで気分による為、
大抵は気に留めていませんがね。




そんな事を考えながら蛇口を開け
水道水をコップに注ぎ水分補給をした後、
今回の記事を執筆。


以前は某ミネラルウォーターのように
ペットボトルに入った水を飲んでいましたが

今は水を飲む時は水道水にしている自分がいる。


以前申し上げたのか定かではありませんが

この行為は3月の震災後から
ペットボトルの水を飲もうとする人間に
極めて強い抵抗がある為です。
同類と見なされたくない。


あの人間共は
いつまでペットボトルの水を飲み続けるのだろうか。



後半からかなり棘のある内容になりましたが、
以上です。



次回の記事は明るく仕上げたい。