2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プフ、ユピー、ピトー。あれは蟻?人間?蟻人間?

まず、前々回更新の記事の訂正。 ププと述べましたが 俺の記憶が正しければプフだったはずです。 プフとはいわば人名であり (厳密には人間ではないが 人間を配合した及び人型という点を踏まえ 一応人名とします) 正式にはシャウアプフ。 他にもユピー、ピ…

HUNTER×HUNTER連載再開確定

前回更新の記事の冒頭から8割程は あまりに弾けた自分に驚き 無修正で更新いたしました。さて、August(意味:8月)に HUNTER×HUNTERの連載が再開される事が 正式に発表されました 噂だと思われていた連載再開が ついに現実のものになってしまうとは。

HUNTER×HUNTER連載再開確定!!!!! イヤアアアアアアアアアアア!!!!!!! ホアアアアアアアアアア!!!!! ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!再開でげす!!!!!ひゃああああああああああああああああ!!!!再開確定だす!!!! ウヒャャャャャャャャャャャャャ…

-23:25

本日も更新完了でげす。

事変、アジカン、アリエッティ・・・な小話

さて、いよいよ明日発売となりました 東京事変のアルバム「大発見」記事11.05.12 00:15にて告知をしたにも関わらず 危うく紹介し忘れるところでした。大発見アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 1…

-22:30

本日も更新完了。これからはこのような短文記事では カテゴリー[日記]ではなく[私事]を添えます。

-23:55

本日も更新完了!

-19:25

どうも、Eleventhです。 ただいま自宅で過ごしています。 仕事は既に終わりました。 本日は珍しく早上がりですからね。 しかも、翌日はお休み。 というわけで、 これから何処か出掛けようと思う。 今夜は家には戻らず何処かで寝泊まりするとします。 帰宅す…

-16:45

休憩時間にくつろぎながら今回の記事を執筆。来月上旬は自分にとって 何かしら印象深い出来事になりそうっす。もちろん、これは 「HUNTER×HUNTER」最新刊にまつわる話。アマゾンや楽天等の通販では 現在、予約受付中ですが 自分は予約しておりません。発売日…

「HUNTER×HUNTER」の行方(2)

前回更新の記事では2巻で16〜18話分と述べたが 実際数えると20話以上ありそうですね。俺が覚えている限りで20話もあっただろうか?「HUNTER×HUNTER」を完結させて 新作を発表するのか? 若しくは一説の通り2巻発売を機に 連載を再開させ発売するとしたら …

「HUNTER×HUNTER」の行方

さて、今回の記事にて取り上げた明るい話題は なんといっても「HUNTER×HUNTER」第28巻、第29巻が 2ヶ月続けて発売される事です。 このBlogにて度々言及する あっしお気に入りのジャパコミ*1 の一作です。既に読んだのが単行本にされるということですね。 連…

-16:35

前回更新の記事では 死刑、死罪という言葉を用いましたが この死罪というのは 決して死刑の誤りで書いたものではありません きちんと意味を持って書いたものです。 誰も気に留めてないでしょうけど 一応伝え上げておきます。 さて、前回更新の記事では 明る…

(仮題)死罪賛同者の陰気さに吐き気

以前は死刑絡みの裁判に言及しては 異を唱えたりしてきましたが 最近はそういう事が減ってきましたね。これは、手出てとして かったるくなってきたからです。 他の手立てを模索すべきかもしれない。 日本人は大人しいくせに死罪を求む野蛮な類もいる、 公衆…

アメコミ界の双璧、マーベルとDC

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を This week(意味:今週) 若しくはNext week(意味:来週)に 観に行こうか考えている、Eleventhです。今回はスター・ウォーズ言うなら エピソード1のような作品ですからね。ぜひとも、観たいものです。それにし…

2年4ヶ月後まで 前編

記事11.05.17 00:50の続編。 2006年に起きた金融関連のある事件の裁判にて 懲役刑が確定した堀江貴文さんが 本日13:00頃、東京都千代田区霞ヶ関に在る 東京高等検察庁に出頭なさったそうです。 これは、最終的に服役する上での手続きの為。このような形もあ…

ナタリーさん、男児出産。

記事11.03.02 21:35にて言及した 昨年末、妊娠・結婚を発表され 本年度アカデミー主演女優賞に輝いた ナタリー・ポートマンさん。 数ヶ月後にアメリカの某大手芸能雑誌に 男児を出産した事が明らかにされたそうです。 男児出産の日時、場所、 もちろんお名前…

-08:35(2)

前回更新の記事の補足ですが グーデン・モーデンについて 意味が正しいか更新後、念の為に確認致しました。 ドイツ語であるのは確かでしたが グーデン・モーデンは おはよう、という意味だそうです。 グーデン・モルデンとも読む事もございますが このような…

-08:35

グーデン・モーデン、Eleventhです。 早朝の更新はできませんでしたが 朝の更新はできたので良しとしましょう。冒頭のグーデン・モーデンは ドイツ語でのこんにちは。 ・・・いや、おはようだったかな。 ドイツ語であるのは確かなはずっす、うん。

-16:40

ブエナス・タルデス、Eleventhです。 梅雨の真っ只中の今日(こんにち)を いかがお過ごしでしょうか。ちなみに冒頭のブエナス・タルデスは 中学生の頃に覚えた とある外国語のこんにちは、という意味です。 何語だったかな。 確かポルトガル語かスペイン語…

ジン、ジン、ジンジスカーンって何の楽曲のフレーズ?(2)

記事11.05.19 16:50の続編です。更新後、時間が空いた時に ジン、ジン、ジンジスカーン というフレーズの楽曲と ジンギスカンについて調べてみました。 訳は、これまでジンギスカンについて 料理名、使用する肉以外は どのような料理か見当も付かなかったか…

ジン、ジン、ジンジスカーンって何の楽曲のフレーズ?(2)の後書き

本日はキチンとした記事を更新したかったのですが 書けそうにないので 少しずつ密かに書いていた記事を更新。できれば チンギス・ハンについて 詳しく書きたかったんですが 更に時間を費やしそうですから こんな感じに仕上げました。

-16:25

本日も更新完了。 久々ですね、この時間帯に更新するのは。さて、何を綴ろうか。特に書きたい事が見当たらない。 ある気がするのに見当たらない。 探せばあるだろうが探さない。 単に書く気がない。 単に探す気がない。それが実直な今。 ・・・特に意味のな…

-23:30

本日も更新完了。

-23:55

本日も更新完了、ギリギリでね。

-23:35

本日も更新完了。

-05:40

自宅で横になりながら今回の記事を執筆。 目を覚ましたのはおそらく30min前。 ぼんやりとしていたからハッキリとしない。昨夜は早めに就寝したおかげなのか 一昨日よりは結構マシな状態。 ひとまず、早朝の更新完了。

-18:30

休暇時間をゆったりと過ごしながら 今回の記事を執筆。都合により休暇時間がずれ只今、休暇中という訳です。あ−。

-22:30

本日も更新完了。今は勤務先のとある場所にて 某炭酸飲料を飲みながら執筆。 今週はなるべく キチンとした記事を更新したかったんすけどね・・・ 結構しんどくてね。 休暇取ろうかな。 そして、実生活でも休暇を取ろうか。マジで一瞬そう思った

-23:35

本日も更新完了。 更新すっかり忘れてました。ふぅ。

(仮題)蹴球話

おはようございます、Eleventhです。 昨夜は早めの就寝。 さて、昨夜行われた蹴球(読み:しゅうきゅう)での 日本代表対チェコ代表の一戦は 結局、引き分けですよ、引き分け。なぜ、決まらないんでしょうかね? 確か3−4−3の 攻撃に重点を置いたフォーメ…