2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-16:20

今のうち本日の更新完了。

(仮題)競技近況 蹴球・野球 Sep,2011

休憩時間にくつろぎながら今回の記事を執筆。 さて、昨日はJ2所属チームが各地で試合を行いました。 結果は以下の通りです。 J2 第5節 2011.09.28(水) 東京都内、某競技場にて ○FC東京〔2−0〕●ギラヴァンツ北九州 徳島県内、某競技場にて ○徳島ヴォ…

矢豆い戯言

お昼に更新、言売者のお察しの通り、本日はおイ木み。前回、前々回更新の言己事は長文過ぎたので今回は矢豆文で。 次回もきっと矢豆文。

(仮題)“X-MEN”&スタン・リー、プレゼンツ

“X-MEN(読み:エックスメン)”シリーズの最新作 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション (英題:X-MEN:First Class)」 のDVD&Blu-ray(読み:ブルーレイ) が本日発売となりました。 こちらは以前からご紹介している商品X-MEN:ファースト・ジェネレーシ…

(仮題)競技近況 蹴球・アメフト・野球 Sep,2011

まず、記事11.09.25 にて述べた各試合の結果報告っす。 J2 第29節 試合日時2011.09.25(日) 栃木県内、某競技場にて ○ロアッソ熊本〔1−0〕●栃木SC 富山県内、某競技場にて ○京都サンガF.C.〔1−1〕○カターレ富山 千葉県内、某競技場にて ○ジェフユナイ…

(仮題)簡単な告知

“X-MEN(読み:エックス・メン)” シリーズの最新作。 「X-MEN:ファーストジェネレーション」 のDVD&Blu-ray(読み:ブルーレイ) いよいよ明日発売です! 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 日本語字幕付き(2) X-MEN:ファースト・ジェネレーシ…

“HUNTER×HUNTER” No.317

メルエムは以前、何の為に生まれてきたのか? と自らに問い掛け、 今回の話では少し結論を導き出しましたが 俺としては、微妙という心境です。 俺自身が何の為に生まれてきたなんて一切考えませんし、意識したりもしないのが 理由としてありますね。 強いて…

-22:20

ひとまず、本日も更新完了。

(仮題)競技近況 野球・蹴球 Sep,2011

まず、蹴球。 J2では本日、日本各地で試合が行われる予定。 ロアッソ熊本は栃木SCと 栃木県内の競技場にて。 いつの間にか名前からパープルを省いている 京都サンガF.C.はカターレ富山 と富山県内の競技場にて。 ジェフユナイテッド千葉は 以前、怪獣の…

死刑制度は必要か?

前回更新の記事ではアメリカに関して述べましたが アメリカのとある州では 遺憾な出来事もありましたね、 遺憾というか憤慨ですがね。 これは1989年にアメリカ南部にて発生した 警官殺人の事件に関して トロイ・デービス氏(以下、デービス氏)が逮捕され 後…

(仮題)オベリス〜ク&ワ〜シントン

前々回更新した記事にて述べた アメリカに在るオベリスク(表記:Obelisk) に関する続編ですが、 これはあっしの記憶通り アメリカすなわちアメリカ合衆国の首都、 ワシントンD.C.(読み:ワシントン・ディーシー) に在り、 ワシントン記念塔と呼ばれる19…

暗〜くなった部屋で・・・。

暗くなった部屋で横になりながら今回の記事を執筆。 休日は大抵、寝て過ごしてしまいますがまだ寝てません。 Eleventhまだ寝ません。 寝ないのはいいとして、 それにしても、こういう過ごし方は 久々な気がする。 ここで雨が降れば理想的な夜(?)ですがね

(仮題)俺のターン、ドロー!

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!どうもEleventhでごじゃいまする。 今週は土曜日に仕事が お休みになったでごじゃるよ。 土曜日は休みたくないでごじゃいまする。 別の曜日がいいでごじゃるよ。 ・・・ここからは普通に語りましょうかね。昨日更新の…

すっとしない朝

もう、朝か。しかも、こんなにも早い時間帯。起きたのは確か05:00あたり。 なんにせよ、すっとしない朝を迎えた。 昨夜は前回更新の記事で述べた アメリカの件について考えたからかな。 近いうちにBlogのデザインを変えようか考えている。 今も変えてはいる…

遺憾な話

中日ドラゴンズ(以下、中日)の落合博満監督が 今季で監督を退任するらしいっすね。 野球界の監督において 俺が名を知る数少ない人物なのに。 (フルネームでなら唯一知っている人物でしょうね) 俺流と竜、上手く掛かって良かったのにね。 大変遺憾な話で…

-22:30

ひとまず、本日も更新完了。あーあ。

(仮題)蹴球・アメフトの模様

J2のロアッソ熊本は 2011.09.18(日)、 以前述べた (記事11.08.25 00:05、11.08.25 00:25参照) ガイナーレ鳥取と 熊本県に在る競技場にて試合を行い 2−0で勝ちました。約1ヶ月ぶりの勝利です。 同じくJ2の京都サンガF.C.も 2011.09.18(日) ザス…

今のうち

念のため今のうちに1日の更新を完了。

「HUNTER×HUNTER」 No.316(2)

今回の話ではナックール、メレオーレン、 ゲジマくんの生存が無事に確認されましたね。 今回の話にてモラウが話していた 蟻の王メルエムの安否確認を任されているのは パームという事か。 キルアはゴンを助ける と言って誰かと連絡。 しかも、さりげなく携帯…

「HUNTER×HUNTER」 No.316

今回の話を読む限り これから徐々に 懐かしの登場人物が現れるかもしれませんな。 あと、今回の話ではゴンさんの行方に関して 進展があったようです。 姿は明らかではありませんが。 それと、少し腑に落ちないところがありました。 このキメラアント編では転…

-22:20

本日も更新完了。週刊少年ジャンプの今週号が 土曜日発売なのをすっかり忘れてましたね。No.316に関しては明日の朝あたりに

かったるウィーク。

どうも、Eleventhです。 本日お仕事はお休み。今週はかったるい日々が続いていましたから ぐっすり寝て過ごそうかと思います。 気が向いたら再度更新致しますので。

-08:40

日曜日からかったるさが続く。 月曜日とかもう、へばってましたからね。 来週明けは元通り・・・だと思う。

-08:35

起床後、眠気覚ましに玄関前にて喫煙。 今週は何度か蝉の鳴き声が聞こえた。 学生時代は9月は完全に秋という認識だったが今はまだ夏のような認識。 この相違はなぜだろう。 学生時代は休みから学校に切り替わる事に 伴っているからだろうか。 なんにせよ、…

エピソード17

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の 最新章であるエピソード17が この秋に放送されるらしいっすね。ようやくっすよ、ようやく。ですが、俺は放送時には見たくても見られない。深夜に放送されれば話は別ですがね。 少し話が変わりますが あれは落とさ…

「HUNTER×HUNTER」 No.315

前回の話同様、かなり展開が早いっすね。もう、この段階か。一気にきましたね。 ナックールとメレオーロンの安否は不明のまま。ゲジマユくん(イカルゴね)も 結局、どこにいるのやら。 ウェルフィンに合流した訳ではないんだな、 と今回の話にて知りました…

-23:55

本日も更新完了

-16:35

休憩時間にくつろぎながら今回の記事を執筆。 今回更新するもう1本の記事は 昨日更新するつもりでしたが 9.11事件に関して考えていたら 結局、本日の更新に至りました。

「グリーン・ランタン」

アメリカの漫画であるDCコミックの代表作 「グリーン・ランタン(英題:Green Lantern)」 を映画化した同名作が 昨日から全国の映画館にて上映されました。 題名にもあるランタンという名の金属をお読みの方はご存知でしょうか? このランタン(英語:lanth…

10年後の9.11

本日で9.11事件(同時多発テロ)から 10年が経ちました。 ・・・・・・正直、一昨年あたりから 9.11事件に対して 何を書けばいいのか よく分からない状況が続いてましてね。なんと言及すればいいのだろうか。 できる事といえば あのテロによりお亡くなりにな…