「競技録」霜月上旬中旬  鎧球

さあ、鎧球の日本シリーズともいうべき Japan X Bowl(読み:ジャパン・エックスボウル)開幕まで本日で、ちょうど1ヶ月となりました。 (日本シリーズ自体は 俺としてはホントどうでもよくなってますがね) X League(読み:エックス・リーグ)のXは 11月…

どうもー、イレブでーす ブンスでーす。 二人合わせて イレブブンスどぅぇーす。 いやー、寒いですねー、イレブさん。 俺らが? いやいや、僕らもそうですけど、外がね。 あ、否定しないんだ。 僕らはいいとして、外が寒い寒い! そう。 え?いや、寒いから…

もういいや。

また負けたんすか中日?あー、日本シリーズ、ホントどうでもよくなってきたな。 もう負けていいよ中日。 はいはい、ホークスさん勝って勝って。 さっさと優勝しちゃってくださいな。 うん、もういいや。 負けていいよ。

追い風より向かい風?

昨日の18:30頃に行われていた 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス の試合がTBS系列にて中継されていましたね。 俺、観ましたよ。 本拠地だと大抵強くなるんですが。 中日ドラゴンズは追い風より向かい風の方が強いんすかね? なら今はかなりの向かい…

“HUNTER×HUNTER” No.324(2)

前回更新の記事は 私見がなく単に話の流れだけを述べたものでしたから今回更新の記事は私見を。 あ、ちなみに 前回更新した時間帯で紛らわしかったかもしれませんが 本日仕事はお休みです。 今回の話はキルアが アルカの性別が女であることを示す発言をしま…

“HUNTER×HUNTER” No.324

今回の話では、自宅に戻ったキルアが 瀕死状態のゴンを救済する鍵とされるアルカを連れ父親であるシルバの反対を押し切り自宅を飛び出すが執事数人が同行する事になる。 この流れの詳細は以下の通り。 キルアの親友であるゴンは、 ある出来事がきっかけで治…

(仮題)1−0

前回前々回等の記事にて述べた 北朝鮮代表対日本代表の試合結果は1−0となりました。苦戦すると思ってはいましたが、負けるとはね。 はっきり言って、かなり課題のある試合だと思いますし、 今年最もクソだと思う試合ですよ。 残念ながら、まだまだ精神面で…

あ、もうこんな時間?

まだまだ観戦したい気持ちはやまやまですが、そろそろ休憩を終えなければなりませんので、この辺で。今日は少々短いな、ぬぬ。お休みの人もいるしな、うん。 それでは、引き続き観戦できる方は オラの分まで応援ヨロシク!(孫悟空風)

あ、こんなに人が。

スゲー観客数ですね。 これって満員じゃないんすか?だが、日本サポーターの割合が僅かとなると・・・ぬぬぬ。

あ、観れました。

2014 FIFA W杯アジア3次予選グループC第5節、北朝鮮代表対日本代表は朝鮮民主主義人民共和国の首都である 平壌市に在る金日成スタジアムにて行われております。 勤め先にテレビがなく 観戦できるか定かではありませんでしたが 俺が所持する携帯電話は幸…

あ、観れるかも

07:55頃に起床。 かなりの熟睡でした。 毎週恒例の“HUNTER×HUNTER”の話は後日で。さて、本日は北朝鮮代表戦ですね。 正しくは朝鮮民主主義人民共和国代表となりますが 長いんで北朝鮮代表に。 TBS系列が中継で日本時間の16:00頃か。 俺、もしかしたら観れる…

-23:25

本日も更新完了眠い

「競技録」霜月中旬 蹴球・野球

まずは蹴球。 11.11.11 08:25にて述べた 2014 FIFA W板 アジア3次予選 グループC第4節での 日本代表対タジキスタン代表戦は 4−0で日本代表が再度、勝利となる。 得点は前半1点、後半3点を獲得。 精神的にムラなく試合ができたかといえば、結果だけを…

-08:25

訳あって晴れ晴れとしない状態でしたが 今朝は少し元気なりました。まさか、ここまで尾を引くとは。 金曜日の夜は生々しい現場を目撃した。 たらふく平らげた後に不覚にも目撃してしまい、 俺まで催しそうになるが あれやこれやと気を紛らわし、そこは何とか…

-22:05

本日も更新完了。

再度行う、タジキスタン戦。

2014 FIFA W杯アジア3次予選グループC第4節 日本代表対タジキスタン代表の試合が タジキスタン共和国の首都、 ドゥシャンベ(英語:Dushanbe)に在る 中央競技場にて本日、行われます。 試合の模様は本日、2011.11.11(金)18:00頃(日本時間)から フジ…

「競技録」霜月上旬 蹴球

2011.11.06(日) 〔J2〕 第34節 水前寺競技場 熊本県熊本市水前寺 ● ロアッソ熊本〔1−2〕○ 京都サンガF.C. ケーズデンキスタジアム水戸 茨城県水戸市小吹町 ○ 水戸ホーリーホック〔1−0〕● ギラヴァンツ北九州 ポカリスエットスタジアム 徳島県鳴門市…

-08:25

昨日、一昨日は筋肉痛に伴うペイン(読み:痛み) にさいなまれた日を送る事になりました。 ですが、今朝はだいぶ良くなりました、だいぶね。 あまり時間がないので、 先週末に行われたJ2の試合を簡潔に報告

「競技録」霜月上旬 鎧球

〔予告〕11.11.08 08:20X League(エックス・リーグ)Xは いよいよ2nd stage(読み:セカンド・ステージ) が始まりました。 2nd stageでは 1st stage(読み:ファースト・ステージ) 各リーグ成績の上位と下位に分かれ 進行されていきます。 まず、リーグ…

いたたたたたた、あいたたたたた

ふと起きると、身体に何かを感じた。何かではない、これは痛み。身体中に感じるペイン(意味:痛み) どうやらこいつは筋肉痛のようですな。 あー、すんげー痛い。超痛い。 本日の更新これだけかもしれません。 日曜日述べていた事柄は 明日か明後日あたりに…

“HUNTER×HUNTER” No.323

前回の話ではキルアの妹発言で 少し支離滅裂な状況になりましたが それはおいといて、 今回の話もアルカの能力の解説。基本的には、アルカの要求(作中はおねだり、と呼ばれる) を3回連続で応じると、一つ願いが叶えてくれる。 しかし、4回連続で断ると・…

-22:25

本日も更新完了。

-08:45

今回はこれといったトピック(意味:話題)がない。あるといえばあるのだが、まだ書き上がってないんでね。 という訳で、昨夜の出来事を綴ろう。 昨夜は妙に身体を鍛えたいという衝動にかられ 腕立て伏せと腹筋をした。しかし、5回もできなかった。 筋力の…

“X league” 2nd stage

ついに本日、“X League(読み:エックス・リーグ)”Xは 次の戦いが始まります。 そう、2nd stage(読み:セカンド・ステージ)です。 本日は各地で計4試合行われる予定。 1st stage(読み:ファースト・ステージ)全勝の3チームが引き続き全勝なのか、又…

-08:30

今日は2011.11.05(土) 春夏秋冬でいうなら、今はいったいどれだろう。 もう冬と呼んでも差し支えない時期なのかもしれない。 ふと、そんな事を思いつつ 某コンビニエンスストアへの買い物がてら 散歩をする事にした。 この時期の早朝は肌寒い。 だが、俺に…

-08:05

昨日の朝は都合により走りながら出勤するはめになりましたが結局、ギリギリで間に合いました。 俺は勤め先で、どちらかというと遅刻しない方なので ギリギリで来て少々珍しがられましたがね。 それから勤務後は、某コンビニエンスストアや 某牛丼チェーン店…

「競技録」神無月下旬・霜月上旬 蹴球、野球&カーネーション

まずは、蹴球結果は以下の通りです。 〔J2〕 第33節 2011.10.29(土) 西京極競技場 京都府京都市左京区 ○ 京都サンガF.C.〔1−0〕● 湘南ベルマーレ 本城陸上競技場 福岡県北九州市八幡西区 ○ ギラヴァンツ北九州〔2−1〕● 栃木SC 第33節 2011.10.30(日…

-00:10

言ってませんでしたが、今日(水曜日)はお休みでしてね。 久々に自宅に引きこもり 戦略(軍事)シミュレーションゲームを含め 様々なゲームを楽しみながら過ごしておりました。 明日(木曜日)は祝日ですが 俺にとっては平日と同じ。 普段通りに過ごそう。

-23:05

本日も更新完了。更新をすっかり忘れてた。

“HUNTER×HUNTER” No.322

今回の話も、ゾルデック・ブラザーズ改め ゾルディック5兄弟の4男である アルカに関して描かれていましたね。 前回の話にて、ゾルディック5兄弟の父であるシルバが、 あれ(アルカ)は人ではない、という発言は今回の話を読むと分からなくもないっすね。 …