2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-16:35

今は一息付きながら今回の記事を執筆。 普段、土曜日は夕方なのに 今日は通常通りに勤務。それをすっかり忘れてて 朝から立て込んでしまいました。大忙しな朝でしたぜ それでは皆さん、良きサタデーナイトを

-08:30

朝だわ。 何か書こうと思っていましたが 特に書くことがない。 強いてあるとするなら今日は昭和の日。 昭和生まれの俺にとっては少々感慨深いが 連休を延ばすために設けられた と言っても過言ではない日であるので 何か複雑。 それくらいかな、それくらいだね

-07:30

もう朝か。 いつの間にか朝を迎えていた。 もしも、これが11:00くらいであれば さぞ驚愕していただろう。もう朝か、と思うゆとりもなかったろう。 なんにせよ、今日もこれまで通り過ごそうか

-23:35

今は貴重なホリデイ(意味:休日) の残り少ない時間を 味わいながらくつろいでいます。 味わいながらくつろぐって 少々変な表現ですがね。 そして、俺の左には某炭酸飲料があります。 炭酸飲料は清涼飲料水同様によく飲みますが 水は最近全く飲みませんね。…

政治家さんのWebsiteのリンクについて

今のうちに諸連絡のような事をしておこうと思う。昨年から行っている 政治家の方々が設けていらっしゃる Websiteのリンクについてですが 4月までにリンクを済ませるつもりでしたが まだ吟味したいので延期します。リンクを3回に分けると決めた時点で 4月…

-21:30 アイ・ニード・バケーション(3)

今は玄関前で喫煙しています。 もしも、ここが11階建ての集合住宅であれば 玄関前での喫煙はさぞ爽快だったろう。 さて、あと数日でゴールデンウィーク到来ですね。 ご予定がある方もいれば 普段通りという方も。 俺は例年通り後者です。結局、ゴールデンウ…

-20:00

何もせず過ごしていたかったが 何もせず過ごすのはもったいないと更新。 おそらく20:00の更新は久々でしょうね。 以前は20:00に更新していたのに 今は夜更け、早朝に多々更新する日々。

-17:30

もうすぐゴールデンウィーク。 だが、俺には普通のウィーク。 Eleventhです。起きてから更新するつもりでしたが 少し遅れての更新となりましたね。 今は何もせずゆったりと過ごしていたい。

-05:30

昨夜は02:00頃に帰宅した。 何か心にわだかまりを感じて 寄り道をしたくなってさ、 そしたらこんな時間になってしまったんです。しかし、仕事には差し支えない なぜなら今日は仕事が休み。更新後は一眠りするつもり 起きたら再度更新いたします

これが正義ならへどがでますね。

2006年に証券取引法違反により逮捕された 堀江隆文さんの裁判にて 昨日、最高裁判所は上告を棄却したそうです。ホント残念な判決です、 押尾学さんも今月に有罪判決が下されましたし。 こういうのは私刑私怨によるものと思ったりする。 万が一、両者が服役す…

-00:10(2)

ロッカーも使えたらかなり良いっすね。 月額3万円くらいなら 俺、マジで住むかもしれない。そう思った夜でした。

-00:10

火曜日の為に今のうち更新。 ここんところ自宅が 寝る為だけに在る場所になりつつある。そうなるなら ネットカフェや漫画喫茶を住居化した方がいいわ。もしも、住民登録できれば そこを拠点に働く事もできるのにね。 場所によっては シャワーも使えるところ…

-23:25

今は自宅で横になりながら執筆。ひとまず、本日も更新完了っす。

おはようございます、Eleventhです。 都合により本日の更新はこれだけそれでは

-17:40

今はある場所にて座り執筆。 場所は秘密だが、先週と同じ場所だ。11.04.23 12:45の記事を改めて読むと 接続詞とかで 少し違和感のある内容に仕上がっていますが、 不要な事柄の削除により 内容の順序とかいろいろ変更しましたからね。気にとめている人も特に…

-16:40 11.04.23 12:45 後書き

少し早いけど今は夕食を取りながら 今回の記事を執筆。 勤務が夕方ですからね。 今のうちに夕食を取っとかないと。 さて、前回更新の 11.04.23 12:45の記事の後書きですがホントはあれ、 かなりの長文になる予定だったんっすよね。 アレルギーや杉や桜の木と…

杉と桜と国有種

[予告]11.04.10 16:30 今は桜が咲く季節、 入学、入社、様々な始まりを告げる時期。ですが、それと同時に 人によっては花粉症に悩まされる時期でもあります。道を歩くと、花粉症の方に すれ違ったりする事もしばしば。 花粉症というのは、 言い方を変えれ…

もし地震だけなら

先月11日を皮切りに 立て続けに地震が発生している 東日本。死者数は1万人を超えたそうです。 今回は津波が凄まじいものでしたからね。 こうなるのも分からなくはないです。なぜなら、 2004年にインドネシア西部にある スマトラ島の沖で発生した地震でも 津…

-00:30

帰宅して一息付いて、今回の記事を執筆。 毎回何か意味のある話を綴りたいと常々思う日々。 今夜はある理由により もう少しだけ起きているつもりです。 それでは、真面目に働いてる読者の皆さん おやすみなさい

今、東京電力は電力不足により 節電がどうのこうのという状態らしいですが、 俺は使用できるのにあえて使用していない発電所が あるような気がしますがね。

-00:00

勤務を終え帰宅途中に 某牛丼チェーン店に立ち寄り 食事を済ませてから 某コンビニエンスストアにて買い物後、 帰宅の途につく。 何か書こうと考えていたが 眠いから後日にしよう。 それでは真面目に働いてる読者の皆さんおやすみなさい

-16:30 アイ・ニード・バケーション(2)

今日は05:30に更新するつもりでしたが ちょいと忙しくてね 今の更新となりました。 さて、先日Blogにて明らかにした Eleventh・バケーション・プロジェクト (これは休暇の話ということです) についてですが語ったものの実行に移すかは まだ決めてない状態…

-16:30 アイ・二ード・バケーション

あー、少しかったるい今の状況。ぶっちゃけ、書きたいって感じてはないんすよね。もうすぐゴールデンウイークですから 俺もちょいと早めに休暇を取ろうかと考えてます。期間は1週間か長ければ1ヶ月。 その間は連続更新日数を止めたくないので 休暇一日目、…

よく聴く楽曲(2)

さて、前回更新の記事の続きです。 記事では「バタフライ」の〈蝶〉と〈蛾〉の対照的な有様と述べましたがこれは「バタフライ」を手掛けた 後藤正文さんが 元々は「蛾」と名付けたかったらそうです。 これを知った時に俺は 〈美醜(読み:びしゅう)〉を〈蝶〉…

よく聴く楽曲

おはようございます、Eleventhです。 唐突ですが今朝はよく聴く楽曲をご紹介。最近よく聴くのはDOPING PANDAさんのアルバム “Yellow Funk”はもちろんですが、 いろいろ考え込むと“Ever lasting lie”や 「バタフライ」「真夜中と真昼の夢」等を よく聴く事が…

-23:30

今は勤務先近くの某公園にて執筆。 ここのベンチでつい寝たくなる今の心境。だが、このベンチでは 横になれないよう工夫してやがる。 ひとまず、今日も更新できたから良しとしようか

-17:30

17:00頃に出掛け 今はある場所で座りながら執筆。 その場所はどこかは秘密ですがね。明日もあるが 今日もやるだけやろうと思う。 それではお読みの方は 良きサタデーナイトを

-16:35

お昼前に起床してから朝食を兼ねた昼食を取り、 出勤まで家事を済ませたりと雑務をこなし 16:00頃にあるDVD作品を鑑賞しながら 今回の記事を執筆。 このDVD作品は作品としてはけっこうお古な品でして 紹介するかは今のところ未定。 出勤前に気が向いたら更新…

精一杯

Eleventhです。 今は自宅で横になりながら執筆。 横になるだけで マッサージをしたような心地良さがある。 それに何か達成感というか満足感があるのがいい。楽して稼ぐより、 こう精一杯働いて稼ぐ方が俺は好きですね。 さて、今夜はこの辺にしておきましょ…

[楽曲音源]“Lovers soca”&“Yellow Funk”

We in Musicアーティスト: DOPING PANDA,Yutaka Furukawa,Syuta-low Tagami,Tsutomu Oikawa出版社/メーカー: Niw! Records発売日: 2004/05/05メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (91件) を見るYELLOW FUNKアーティスト: DOPING PANDA出版社/メ…