2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-05:30

05:00頃に起床。 ここ最近は遅めの起床が多かったが 今朝の起床は理想的。今日も1日中更新できないだろうから 今のうちに更新。 明日は読みごたえのある記事を 更新したいものッスね。

-23:25

今は勤務先の近くにある とある場所で座りながら執筆。 ここは自宅ではないので更新後は帰宅します。ひとまず、本日の更新は無事に完了。

今の日本政治の選挙状況は かなり巻き添えを食らう有様です。 選挙活動をしなくてもいいくらい 安泰であった町村信孝元官房長官(75代)ですら 過酷な選挙活動を強いられました。ベテランや中堅議員にとっては これほど不利益な選挙状況はありません。アメリ…

氏家斉一郎氏

日本テレビ放送網Inc.代表取締役会長だった 氏家斉一郎氏が昨日、多臓器不全により お亡くなりになったそうですね。 俺よりも遥か前に大連立の必要性を察知なさり、 日本政治の大連立に一役買って頂いた方の一人が 亡くなるとは誠に残念な限りです。 心より…

1日以上更新がなくても・・・

おはようございます、Eleventhです。 昨日は俺史上稀にみる多忙な日でございました、はい。以前、1日以上更新しない限り 何かあったと考えないように、 という話を述べましたが、最近は1日以上更新しない日が度々あり、 これから先もこういった事が度々あ…

ギリギリだぜ!!!

-11:40

ふと目が覚めると夜が明けていた。 朝かと思ったが、外から 子供のはしゃぐ声が微かに聞こえ まさか!と思い腕時計にて時刻を確認すると 10:42。ずいぶんと長い睡眠となったようだ。 せっかく時間があるから 家事を済ませようと思っていたのに。 しかし、疲…

日本での極刑は死刑ではなく無期懲役、終身刑にすべきだ

2008年6月に発生した 秋葉原通り魔事件の裁判での判決が 昨日、東京地方裁判所にて開かれ 当時25歳の元派遣社員男性に 死刑判決が下されたそうです。 ・・・更正の余地がないか。 更正の余地がなければ殺していいのだろうか。 更正の余地があろうとなかろう…

-07:35

06:30頃に起床。 いつものように冷蔵庫から1.5Lの水を取り出し、 水分補給。 今日も昨日、一昨日のようになると自分、大変ッス。次回の更新は 明日の朝かお昼頃にしようと思います。自分、今はBlogどころではないッスよ。

蹴球

昨日から私事、仕事で立て込んでしまい 時間が空いた今、更新。だが、特に書きたい事はない。 というわけで 以前から書こうと思っていた しょうもない事を綴るとします。 しょうもない事とは サッカーをこれからは “蹴球”と呼ぼうかと考えている事について。…

例え死刑を望む被害者がいようと その通りに死刑判決を下す必要はない。法治国家である日本に 死刑という暴力的措置が在るべきではないんです。日本では死刑容認が高いという 世論調査が出ていますが 今、世界には190ヶ国ほどの国があります。2008年時点でそ…

2008年6月に起きた 通称、秋葉原通り魔事件の判決が あと数日で下されます。正直、加藤智大被告の判決は どうなるか分かりません。 ですが、死刑にしなければならないだろうか?2008年に京都府で 女子高生が殺害された事件の裁判でも 先週死刑が求刑されま…

被災者はどんよりとした空気をお望みですか?

日本サッカー協会が 今月末に予定されていた モンテネグロ代表戦、 ニュージーランド代表戦の 中止を先週発表し、 代わりに慈善試合を行うそうです。これを俺は今日知りました。他の球技、競技でも 延期や中止のどうのこうのって話がありますが サッカーを含…

数量制限。

以前、このBlogにて今月発生の大地震により 首都圏ではコンビニやスーパーの 商品の買い占めるような事態が 発生していることについて言及しましたが (現在も事態が継続しているかは不明ですが) 首都圏以外でも 似たような事態が発生しているらしく パンや…

-11:30

ふと気が付くと夜が明けていた。 腕時計で時刻を確認すると10:26だった。冷蔵庫から1.5Lの水を取り出し水分補給してから 食事の仕度を済ませ、今回の記事を執筆。 更新後に昼食(俺にとっては朝食ですがね)。 今日も用事がある為、仕事は夕方から。 特に時…

福島第一原子力発電所の話。

今月に発生した大地震で メディアで多く取り上げる事になった 福島県の原子力発電所の件 (略して原発と呼んでもいいが)。といっても今回は第一原子力発電所の方ですが (正式には福島第一原子力発電所だそうです) ここ数日は放水でどうのこうのという段階…

-00:00

更新後は借りてきたDVDを観て、 それから寝ようと思います。 返却日が月曜日ですから。ちなみに、もう1本の記事は 一昨日からちまちまと書いていた記事で 今朝、更新できなかったので 今更新します。

-23:25

ついさっき済ませた。 あー、忙しかった。それが何かはいいませんがね。もう眠い。

-11:40

10:00頃に起床。 これほど長く眠ると普通なら少しボーッとするが 今日はそうでもなかった。それから朝食を取ってから 仕度をして今回の記事を執筆。 今日は午後から用事があるので 夕方から仕事という流れ。夕方までに時間が空いたら もう1回更新するかもし…

計画停電、被災地無関係では?

東日本の特定の地域では今、 被災地の為に節電をしよう という話になってはいます。 協力の輪に水を差すようで悪いけど 俺は被災地と節電は あまり関連性がないとは思いますがね。 節電や計画停電の話は 東京電力の担当(というか営業)地域。 主に首都圏の…

為替介入したんすか。

09:00頃、急激な円安が起き、 為替介入を実施したとの情報がありましたけど、 実施したんすか。なぜ、実施する必要があるんだろうな。 為替は円安、円高、どちらにも利点があるのに。為替介入はすげえ不公平というか 偏った対処に思えますよね。この為替介入…

まあ、落ち着きましょうよ。

そういえば、首都圏ではスーパーやコンビニで パンや米等の 食料の買い占めが起きてるらしいっすね。 一時閉店している店が多いのだろうか? ファミレスや牛丼チェーン等の飲食店が 普通に営業できている状況にあるにも関わらず 買い占めが起きているのなら…

円急騰

アメリカの日経平均株価である、 NYダウは出だしの変動はなかなか良い感じ。日経平均株価に関しては 変動について警戒感というは多少なりあるものの 地震に対しては 悪影響は及んでいないのかもしれませんね。 ・・・それにしても、 早朝の崖から落ちるよう…

日経平均株価、俺が見ているのは 20min.間隔の更新ですから 執筆している段階ではまだ不明ですが 例え下落しても 1,000円近く下落した一昨日の市場では 午後に多少なり 持ち直すような変動を見せましたから、 一方的な展開にはなりにくいようには思えますが…

円相場

円相場は78円を割り込んだそうですね。 なぜ、こうも急激に割り込むのだろうか。これじゃあ、踏んだり蹴ったりだ。 経済への悪影響は最小限でありたいんですがね。ですが、為替はどちらに転ぼうが利点がある。 考え次第ではどうにでもなるさ。

生存を祈る。

東北地方、今週は雪が降るそうです。 3月でも雪が降るんですね。 俺は無神論者で信仰心皆無な人間だが 今は、今回の被災での安否不明の方々が 生存していることをただ、願い 祈りを捧げたい。いかなる災害でも 死者が少なければいいと願うんすよね、俺は。 …

ブラック・チューズデーにならなくて良かったッス。

日経平均株価、 本日は1,000円近く下落したそうです。 こんな大暴落は久々だ。あと少し下落したら2011.03.15(火)は ブラック・チューズデーになっていたでしょうね。 そうならなくてホントに良かったッス。明日及び今後、 8,000円を割り込むかは微妙ですが…

12,000円台の壁

09:10、 携帯電話から日経平均株価の変動を調べようとしたが 地震の影響という理由で 表示されてない状況だ。 日経平均株価は見出しの通り 12,000円台の壁があるように思える。俺の記憶が正しければ 去年も地震発生前と同じくらいの値だったのに 突如転げ落…

今回の地震発生により 日経平均株価、昨日はえらく下がりましたね、 暴落です。下落は予想されていましたが 少し下落しすぎのようにも思えます。節度なき対応は 経済的被害に拍車をかけがちですからね。福島県の原子力発電所の件に関しても 過剰反応しすぎで…

Eleventhです。 昨日も忙しかったので昨夜は早めに就寝しました。 西日本では普通の日常です。 早めの就寝のおかげで疲れもすっかり取れましたね。 さて、先週金曜日に発生した東日本の大地震。 今回の地震では、地震より津波に対して 対策の重点を置くべき…