シングル「ゼロ」

ただいま、休憩時間に
「ゼロ」の歌詞を熟読しているEleventhです。


本日はシングル「ゼロ」購入の為、
正午前の出勤となりました。

それにより休憩時間もややずれるかと思いきや、通常通り。


シングル「ゼロ」は初回限定盤と通常盤両方購入。

こちらがシングル

ゼーロー(裏声)

です。

店によっては発売前日に販売されたりもしていますが、
俺はこれまで通り、それを承知の上、発売日に購入。


さて、歌詞についてですが、
これまでとは異なり
何かかしこまった語り口で綴られている気がします。

険しい旅路にて一蓮托生を望む様子を描いている、
という印象を抱きました。

ただ、師匠の綴る歌詞は
安易に理解できるものではありませんから
熟読を重ねなければ。


さらに、今回の歌詞は麓(読み:ふもと)や
泥濘(読み:でいねい)といった読みにくい漢字もありますね。
(無論、でいねい以外にも様々な読み方があります)

メロディーに関しては帰宅するまでは不明。
もし、CDプレーヤーがあれば聴けるんですけどねー。


「ゼロ」という題名と知った時は
「カルマ」のようなロック系のメロディーを想像しましたが

おそらく違うでしょう。


他はなんといっても隠しトラックですね。
飲み物を飲みながら初回限定盤に掲載されていた
ある絵を見た時、
思わず吹き出してしまいましたよ。


果たして、どのようなメロディーなのか楽しみっすね。


こちらも本日発売です。


COSMONAUT [DVD]

COSMONAUT [DVD]

ファイナルファンタジー零式 - PSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP