“HUNTER×HUNTER” No.317

メルエムは以前、何の為に生まれてきたのか?
と自らに問い掛け、
今回の話では少し結論を導き出しましたが



俺としては、微妙という心境です。



俺自身が何の為に生まれてきたなんて

一切考えませんし、意識したりもしないのが
理由としてありますね。


強いて挙げるならば親の都合でしょう、

単に子供が欲しいから跡継ぎ、何かの拍子にetc.



考えると憂鬱になる人も中にはいますからね
(俺のある友人とか)
こういう事は考えさせない方がいいんですよ、
ホントに。






少々重い内容ですから冒頭に。




さて、今回は本作である“HUNTER×HUNTER”が
再びTVアニメ化される事を機に
WJ(週刊少年ジャンプ
これからWJと述べてあれば
週刊少年ジャンプだということで)
の表紙を飾る事になりました。



この明るい仕上がりは
アニメを担当する者が描いたのであろう
と考えておりましたが


作者の後書きを読むと、



あらびっくり!


これは作者ご自身が描いたとのこと。


俺は長年の読者だけに
このような描き方もできるのか!
という驚きを隠せませんね。



ですが、盲目の棋士
軍儀という架空のゲームに限る)
であるコムギを


今回の話で可愛らしく描けている

作者の技量を考慮すれば
納得もいきますがね。


あのボサボサの髪と眉毛の鼻水の垂れている
という汚点を見事に覆す可愛らしさに
驚き、驚愕、あらビックリ!



これはお読みの方もぜひ
書店かコンビニエンスストアにて
今週のWJを購入なさって
ご覧頂きたい。