(仮題)競技近況 野球・蹴球 Sep,2011

まず、蹴球。
J2では本日、日本各地で試合が行われる予定。


ロアッソ熊本栃木SC
栃木県内の競技場にて。



いつの間にか名前からパープルを省いている
京都サンガF.C.カターレ富山
富山県内の競技場にて。



ジェフユナイテッド千葉
以前、怪獣のような名前だと評した
ギラヴァンツ北九州
千葉県内の競技場にて試合が行われます。



試合結果は後日の更新で。





続いては野球。




昨日は日本各地で試合が行われ


中日ドラゴンズ(以下、中日)と阪神タイガース
共に勝利したらしいです。



現在の中日の順位をかんがみれば
記事11.08.06 08:30にて述べた酷評は
撤回すると共に、
ドアラさんのキモダサ発言も撤回します。



やっぱり中日って・・・面白!



ですね。


これはある漫画作品の登場人物(?)の模倣です。

中日には引き続き
順位を下げず健闘して頂ければ幸いですね。


他に野球での話題といえば
野球界の最高峰であるMLBにて活躍する
イチローさんですかね。



なんでも、今年は200本安打がマジで危ういとか。



俺としては大変困る話です。
何の為にあえて・・・と言いたくなる心境。


その訳は年末に話ますが


イチローさんは日本野球界において人気・実力では
頂点に立っていると言っていいくらいの
選手なのですから、


残り数少ない試合にて
底力を見せて頂きたいものですね。




更新後は出勤。

本日は少し遅いのでね。