まあ、落ち着きましょうよ。

そういえば、首都圏ではスーパーやコンビニで
パンや米等の
食料の買い占めが起きてるらしいっすね。


一時閉店している店が多いのだろうか?
ファミレスや牛丼チェーン等の飲食店が
普通に営業できている状況にあるにも関わらず
買い占めが起きているのなら

首都圏の人達の心は
今も揺らされまくりですね。
頭がおかしくなりつつあるんじゃないっすか?

今頃、買いだめするなら
始めっから多少なりとも備蓄しとけばいいのに、と
俺は思うっすね。



いずれにせよ、首都圏にお住まいの方で
知り合いに買い占めを行っている人がいたら
落ち着かせた方がいいと思う。
案外、誤った認識や
見当違いのことを懸念してるかもしれませんよ。
集団のパニックなんて
だいたいそんなもんっすからね。


それと、マスメディアも過熱気味であるなら
少し自粛した方がいいのと思いますね。
それが買い占めを駆り立ててるのかもしれませんし。