福島第一原子力発電所の話。

今月に発生した大地震
メディアで多く取り上げる事になった
福島県原子力発電所の件
(略して原発と呼んでもいいが)。

といっても今回は第一原子力発電所の方ですが
(正式には福島第一原子力発電所だそうです)
ここ数日は放水でどうのこうのという段階でしたね。

東京電力には原子力発電所が3箇所あり
その1箇所がやられてしまい
いつ復旧するかという話もありますが
第一原子力発電所の電力は
1/4の割合ですからね。

しかも、この1/4という割合は
東京電力原子力発電所全体の電力の話。

東京電力の電力全体の割合を
原子力発電所が1/3を占めていたとしても
1/3の更に1/4ということですから
割合としては1/12くらいです。
復旧しようがしまいが
特に影響ないように思えますが。

海江田万里経済産業大臣
大規模停電の懸念を述べていたことから
見当違いの懸念、誤認に基づいて
対策を立てたり
物事が進行している可能性は高いでしょうね。

昨年、宮崎県にて発生した口蹄疫の流行でも
見当違いの懸念、誤認がありましたから。
騒ぎ立てられているのはそんなのばかりですよ。
放射能に関しても同様のことがあるでしょうね。

くだらねぇ、勘違いパニックばかりっすよ