-16:40

ブエナス・タルデス、Eleventhです。
梅雨の真っ只中の今日(こんにち)を
いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに冒頭のブエナス・タルデスは
中学生の頃に覚えた
とある外国語のこんにちは、という意味です。
何語だったかな。
確かポルトガル語スペイン語だったと思う。
中学校の英語の教科書に
いろんな国のこんにちはとやらが掲載されてましてね。
それで興味本位で覚えた次第です。

なぜかこれをさっき急に思い出してね、
書くことがなかったので書くに至りました。
アラビア語
アッサラーム・アライクゥムだったと思う。
それでイタリア語はボンジョールノ。
フランス語はボンジュールだったはず。
こういうのは結構覚えているな、俺。
ただ、覚えていた言葉が誤りであれば
全て無意味ですがね。