「HUNTER×HUNTER」の行方

さて、今回の記事にて取り上げた明るい話題は
なんといっても「HUNTER×HUNTER」第28巻、第29巻が
2ヶ月続けて発売される事です。
このBlogにて度々言及する
あっしお気に入りのジャパコミ*1
の一作です。

既に読んだのが単行本にされるということですね。
連載再開だったらめっちゃ嬉しいんですけど。

しかし、話の途切れにある
ページは楽しみっす♪♪
G・I篇の巻では指定ポケットカード
全て解説されてましたからね。



ただ、少し引っ掛かる事があります。


一つは
なぜ、2巻も連続してなのか?

2巻発売して連載再開との説もあるが
連続で発売する必要があるのだろうか?


そして、もう一つは
これまで単行本に収められてない話は
2巻分もあっただろうか?という事。
連載時に週刊少年ジャンプ
毎週購読できていませんでしたから
正確に把握する事ができない状況なんすよね。
2巻分だと16〜18話くらい必要ですが
そこまで話があったか微妙っす。


この2巻で区切りをつける可能性もありますよね。
その際は週刊少年ジャンプに掲載してない話を
単行本に掲載したりする可能性はあるでしょう。
区切るとするならキメラアント篇の完結、
若しくはHUNTER×HUNTER自体の完結。


前作の傾向から
HUNTER×HUNTER自体を完結させる可能性は
否定できませんしね。


いずれにせよ、来月と再来月の上旬に
何かが分かる。

HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

※今回の更新から
カテゴリー[品][視聴][Website]の用途を
少し変えてまいります。

*1:アメコミにちなみ、日本の漫画をジャパニーズ・コミックと称し略したものです