アメコミ界の双璧、マーベルとDC

X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を
This week(意味:今週)
若しくはNext week(意味:来週)に
観に行こうか考えている、Eleventhです。

今回はスター・ウォーズ言うなら
エピソード1のような作品ですからね。

ぜひとも、観たいものです。

それにしても、マーベル・コミックや
DCコミックは映画化されている作品が多いっすよね。
しかも、続編が作られるのも結構ありますし。


DCコミックというのはマーベル・コミック同様
アメリカの漫画
(略してアメコミとも呼びますが)の事で
日本のRPGでいう
ファイナルファンタジー
ドラゴンクエストのような双璧たる存在です。

ここからはコミックを省いて
マーベル、DCと呼びますが
マーベルではX-MENの他にスパイダーマンとかあり
DCコミックではスーパーマン
バットマンがあります。

バットマンは人を殺さないという信条が
マジでカッコイイっすよね♪♪
銃を使用しないという信条について
是非を示すのは控えますが。

日本の漫画もいいっすけど
アメリカの漫画もいいもんですね、うん。