叶うこと、夢見ること。(2)

叶う前の夢見てた自分を思い出すことによって
叶った後の世界に意義や意味を見出して空しさを消し去る。


確かに、叶うことは重要だ。その為に人は頑張っている。



しかし、叶った後の世界に、叶う前の夢見てた自分を見失った時、
叶った後の世界に何を感じる?何を抱く?



叶う前の夢見てた自分を見失えば、
叶った後の世界に来た理由や喜びなんて何もない。


心の奥に空しい気持ちが広がるだけ。




叶う前の夢見てた自分がいるから、
叶った後の世界に、理由や喜びを感じることになる。




だからこそ
叶う前の夢見てた自分を思い出そうとする、


見失わないようにする。