“HUNTER×HUNTER” No.322

今回の話も、ゾルデック・ブラザーズ改め
ゾルディック5兄弟の4男である
アルカに関して描かれていましたね。


前回の話にて、ゾルディック5兄弟の父であるシルバが、
あれ(アルカ)は人ではない、という発言は

今回の話を読むと分からなくもないっすね。


アルカの能力の概要は、
アルカ自身の3つの要求(本作ではおねだり)に応じると
1つの要求を叶える。


ただし、アルカの要求を4回断ると・・・。


これは何系の能力なんだろう。

特質系?


幼少期からという事は、念に対する自覚はないのであろう。


自覚なくして念を修めている者もいますからね。


クラピーカ(正しくはクラピカ)の雇い主の娘であるネオンも、

念能力を修めていないのかかわらず
他者の未来を予知する能力

「天使の自働筆記(ラブリー・ゴーストライター)」

を得ているのが良い例です。


若しくはアルカの能力は念能力でないものなのか?


俺としてはアルカの能力を、
本作の設定に沿うよう
念で説明が付くようにしてほしいっす。



さらに、今回の話では3男キルーア(正しくはキルア)が
アルカを妹、と述べていました。


執事はアルカを坊ちゃん、と発言していたのに。


これは単なる誤字なのか。

それともホントに妹なのか。

ということはアルカは長女か?


ならば5男カルトは女装した男の子ではなく、
ホントは女の子なのか?



さらに、謎が深まりますな。