俺と煙草

こんばんわ、Eleventhです
今は夕食を取りおえ一服しています
普段から食後に一服してるわけではないんですけど
一服してる時にいろいろ考えたりします


ごくたまに、喫煙する妊婦を見るとすごく許せないと思いますね
自分のお腹の中に赤ん坊がいるのに
そんなの気にも留めないで吸ってるから
ちゃんと育てられるのかよ?赤ん坊が可哀相だろ!って腹が立ちます

ただ、誤解してほしくないのは
喫煙する女性が悪いとは思っていません
俺の姉も喫煙者だし、歩きタバコをしなかったり
タバコの煙が苦手な人に配慮したりすると
わりと品がいい女性だなぁ、と感心したりもします
タバコに関わらずマナーのある女性は
品がいい女性だと感心しますけどね
だけど、妊娠してからも喫煙をしていたら許せないです
俺は、姉が妊娠してからも喫煙してたら縁を切るとも言ってますから

喫煙にはマナーが大切です

それが喫煙者に今求められてることですね