“NANO-MUGEN Fes.2011”

ついに明日、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんが主催の音楽祭、
NANO-MUGEN Fes.2011”が開催されます。


このNANO-MUGEN(読み:なのむげん)
というのは「最小から無限へ」
という意味が込められており
最小として国際単位系の規準において
10億分の1を表す単位、
ナノ(英語:NANO)用いたそうです。


実際の最小の単位はナノではありませんが
命名時に知っていた中での
最小の単位がナノなんだとか。


その意味のように、
最初は国内のバンド数組を呼んだ程度の
ややこじんまりとしたものでしたが

ASIAN KUNG-FU GENERATIONメンバーや関係者の
地道が頑張りにより
今では国内外の多くのバンド等音楽家さんが集まる
音楽祭にまで発展したそうです。



この音楽祭に参加したバンド等、
楽家さんの楽曲が収録されたアルバムが
何枚か発売されており、

無関心だったけど聴いてみて
何曲ではあるが良い楽曲があったな、
と思った方は

もしかしたら“NANO-MUGEN Fes.2011”で
良い音楽に再び巡り会えるかもしれませんね。



NANO-MUGEN Fes.2011”は
神奈川県横浜市港北区に在る
横浜アリーナで2011.07.16(土)、2011.07.17(日)
2日間の日程で開かれます。



行ってみたいけどチケットがない、

という方もご安心下さい。



当日、開催場所の
横浜アリーナにて販売されるそうです。



詳細につきましてはOfficial Websiteをご覧下さい。

NANO-MUGEN Fes.2011 Official website  http://www.nano-mugenfes.com/

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2011