アメフト日本代表、王座奪還へ・・・っておい!!!

前回更新の記事は
アメリカンフットボール・ワールドカップ
(以下、アメフトW杯)
優勝目指し意気揚々とした記事となりましたが


残念ながら3戦目となる
カナダ代表に敗れてしまいました。



これにより日本代表の
優勝、準優勝の可能性が
一気に消滅しました。



どゆこと!?(爆笑問題太田光さん
若しくはタモリさん風)


と思いの方もいらっしゃるでしょうから
アメフトW杯の流れから説明致しましょう。



この大会は始めに参加国を2グループに分け
リーグ戦を制した1チーム同時が
勝戦を行うというもの。

更に参加国数については
これまで6ヵ国くらいでしたが
今大会は8ヵ国となりました
徐々にですが増えてきています。



とまあ、こういうものなのですが


王座奪還へ、と書いた矢先にこの結末ですから、
思わず見出しも・・・っておい!!!
と書きたくなりました。



幸いリーグ戦の成績が良いという事により
3位か4位にはなれるそうです。



アメフトW杯、アメリカ代表戦に続き
またもや初参戦のチームに負けてしまうとは。


アメリカンフットボール
カナディアンフットボール
北米のフットボールの人気は高いですから、
そりゃ強いっすよねー。


ちなみに、アメリカンフットボール
カナディアンフットボール
ルールはほぼ同じです。





あーあ。

なんだかなーという
朝を迎えてしまいましたね。






更新後は喫煙してきます。


10min.前ですが別にいいよね、うん。