ウォーク・ゴースト?

少々辛気臭い雰囲気のままで
前回の更新をしめてしまいましたので、
もう1回更新。


前回の更新では
お察しの通り、堀江貴文さん(以下、堀江さん)
ライブドア
それにまつわる数年前の敵対的買収
に関して言及していました。


同じこというようですけど、
あの馬鹿げた攻防騒ぎにならなければ
もう少し穏便に進んでいたと思います。


そして、堀江さんの当時の発言に
少々ニュアンス的に問題があったでしょうね。
お金で人の心も買える、とかいう発言でしたっけ?
ああいう発言は
意図は不明ですが印象としては
あまり良くないっすよ。


あの騒ぎと発言のニュアンスによって
他の方々に少々反感を買ってしまって
悪者扱いされ手錠かけられたんだと思います。
日本経済の若き担い手の一人が
あんな悪者扱いされるだなんて惜しいですよね。


堀江さんの行為を祭り上げていた方々には
もう少し限度を考えたり
自制心を持って頂きたかった。
それが残念に思います。


今の堀江さんは昔と比べたら
そこそこな状態ですけど
今くらいの程度が普通で安全圏ですから
一番良いと思いますね。

昔のような騒がれ方をしたら
堀江さんにとってはデンジャラスですよ、うん。
今くらいが一番いいっすよ。


前回、今回の記事は少々がさつですが
大目に見て下されば助かります。



あー、こういう感じで書くと、
思ったことさらさら書けますね。
きちんとした形で書きたいんすけど
そうなるとつっかえたように思うことを
書きにくくなるんですよねー。




長文となりましたが
こっからが本題っすよ。


今週の水曜日に発売された「友達の唄」にて
我が師匠が手掛けたカップリング曲である
『歩く幽霊』
ホントとても素晴らしいですね♪♪
良すぎて驚きました。
ご機嫌ナンバーっすね。
こっちをメインにすればいいと思うくらい。
それにしてもなぜ幽霊?

足音というのは歩く幽霊ことなんでしょうけど
歌詞としては
分離したというか別れたものが
最終的に重なったって内容っすよね。

「オンリーロンリーグローリー」の歌詞も
似たような節がありますよね。
二人いて一方は死んでたような状態だけど
生き返るような内容。
いずれにせよ流石師匠ですね♪♪