自転車チャーリー

玄関前で一服しながら執筆。
ここは吸い殻を捨てないなら
玄関前でも喫煙していいとのこと。

これで以前と同じような生活ができそうだ。
しかし、近辺に何があるからは
分からないことだらけ。


というわけで、今日はすごい歩き回った。
かなりヘトヘトにはなったが
最寄りの
牛丼チェーン店、
コンビニエンスストア
スーパーマーケット
の場所はだいたい把握できた。
移動には欠かせない公共交通機関
駅のバス停の場所も把握できた。

ヘトヘトに歩き回った価値があったね。
これから距離的に移動の際には、
チャーリーが必要になることもあるでしょうから
用意しとかなければ。
チャーリーというのは
欧州にありそうな人名的な意味ではなく
自転車という意味ね。
自転車をチャリやチャリンコと
よく呼ばれますからね。
チャーリーの由来はそれです。