無題。

日本のホワイトハウスともいえる
東京都千代田区永田町に在る内閣総理大臣官邸。
そこの警備を担当していた38歳の内閣事務官と
共謀していた67歳の自称・暴力団組員の2名が
脅迫未遂の容疑で逮捕されていたことが、
警視庁葛飾署への取材で明らかになったそうです。

事件の概要としては2010.07.17(土)、
東京都江戸川区西小岩に在る駐車場にて、
駐車した車内で26歳の知人男性に
「人も動いて損害が出ている。
最低1千万円はかかっている」などと言い
現金を脅し取ろうとしたとのこと。

ここからは俺の疑点を挙げるが、
38歳の内閣事務官と67歳の自称・暴力団構成員は
元々、何の接点があったのだろうか?
自称・暴力団構成員との共謀による
ハッタリの脅迫行為は手慣れているのでは?
関連する人物にも手慣れている奴がいるのでは?と思った。


この記事は何か書いておいたほうがいいのかもしれないと思い、
執筆することにしました。
見出しも現時点では無題にしておきます。