-08:30 日本シリーズ?

おはようございます、Eleventhです。
さて、昨日更新した記事でお話しいたしました通り、今日は勤務日。
しかし、時間は午後からです。
その分、帰宅するのも遅くなるかもしれないそうなので
今夜は夜更けに更新しないかもしれません。
事前に申し上げておきます。


それと今日は日本シリーズとやらが始まり、
中日ドラゴンズ千葉ロッテマリーンズが対戦するそうですね。


これで中日ドラゴンズが勝てば優勝になるのかな?
それとも1試合が卓球の1セットのように進行して
3セット取れば勝ちで優勝ということなのだろうか?


ここはよく分かってないのですが
日本プロ野球の基本的な流れは
知人や勤務先の人に伺ってある程度は分かっていると思います。


日本プロ野球にはセ・リーグパ・リーグという2リーグの勝者が
日本シリーズとやらに進出して勝った方が
優勝ということなり、
マジックというのは将棋でいう王手、
競技でいうマッチポイントということなんですよね?


もちろん、あっている部分とあってない部分があるかもしれませんが
そこは日本プロ野球に関してはドが付く程の素人なので、
大目に見て下さい。