仕立て上げられたいざこざ

出掛ける前に書いておくことがあるのだが、
これまでマスメディアで大きく取り上げられた問題、
問題というほど注目されてるとは思えないから
いざこざ的な事柄かな。

そのいざこざ的な事柄には
なぜか決まって強硬的な態度の人物がいるんですよね。
(ある組織内において強硬的に異議を唱えるという場合もありますが)
それに対してマスメディアが取り上げたりもする。

なぜ、こんな仕立て上げに等しい意図的に起きたいざこざを
マスメディアは取り上げようとするのかね?
こんなもの報道価値なんてないのにさ。

穏便に済ますにはこんないざこざ的な事柄を
報じない方がいい気がします。

以上。

ちなみに今回の記事で新しく加わった
「諸事」というカテゴリーの役割は平たくいうと、その他です。
諸事という言葉の意味がその他という意味ではないので
そこはお間違いなく。

それじゃ、今から出掛けるので