意欲

津島雄二会長が先日、政界引退を表明したのを知り驚きました
引退の理由は
「若い人が次の時代を開いていく必要性を強く感じた」だそうですが
まさか、私のようなおいぼれは次の時代を開く必要がないと
考えてるのではありませんよね?
俺は津島雄二会長には、ぜひとも政界での活躍を続けてもらいたいです
先週の両院議員総会開催の署名にて額賀福志郎財務相と共に、
麻生おろしに同調しない考えを明確にした、聡明な判断には
深く感謝していますし、むしろ勉強になりました
それに俺は、若い人達だけで次の時代で開いて
果たして大丈夫なのか?との心配があります
小泉純一郎元総理を含めた大物議員の方々が
次期衆院選への不出馬を決めていることに
自分の今やっていることは正しいのか?とよく迷います
津島雄二会長は引退表明の記者会見で、
「私の政治信条をよく理解してくれる人に引き継いでほしい」
との思いを明らかにしましたけど
もし、津島雄二会長の政治信条を理解してない方が引き継いでしまったら
自らの意欲のなさで、政治信条を終わりにさせるとしか俺には思えません
もし、津島雄二会長に意欲があるのなら
政界引退を取り消し、また政界での活躍を心から願っています