挑戦へのロマン

今年の4月29日、40代の女性が
ゾディアックは自分の父だと名乗りでました
俺としては、女性の話は非常に不可解ですね

"ZODIAC"は連続殺人事件の代名詞ともなる有名な事件です
ゾディアックを知ってるという
自己顕示欲の強い人間も当然現れます

どんな難問も、いつかは誰か解決しますよ
100年かかったポアンカレ予想も証明されましたからね

これは俺だけかもしれませんけど
難問に挑戦する時はなんかロマンがありますよね
例えるなら徳川埋蔵金みたいに、
見つかるかなんてわかんないのに探しているときはロマンがあります
ポアンカレ予想を証明しようとした人達も
似たようなロマンがあったと思います

ですから、サンフランシスコ市警には、
この女性の話の信憑性を念入りに調べてもらいたい
女性の話がデマかどうかは、
俺は信憑性を調べてないから断定はできませんけど

俺はデマなんかでZODIACに終止符を打ちたくない
これは捜査したすべての人の気持ちを踏みにじる結末であり
デタラメな証明でポアンカレ予想に終止符が打たれるようなものだ