森林保護

アマゾンの熱帯雨林に住む先住民が違法な森林伐採により
生活が脅かされてるとの報道を昨日、知りました
ですから今回は急遽、違法伐採ついて書かせてもらいます

先住民については・・・なんとも言えないから言及しませんけど
違法な伐採をした木材で商品を造っても
買う側の俺は絶対買わないし、買いたくもないな
無償でももらいたくありませんよ
だって、そんなの持ってても気が滅入るし
違法な手段で手に入れたのを持ってても
周囲からひんしゅくを買うだけじゃないかな?
もし俺の知り合いが平気な顔して違法に手に入れたモノを持ってたら
本当にショックだし、すごい距離をおくと思う
でも、本人がそれを知らなくて後で返したなら
全然許せるし、気にしないけどね


先住民の保護団体には、先住民もそうだけどそれ以上に
自然保護に力を注いでもらいたいです
自然を保護しなきゃ先住民も生活できませんからね

勝手に全面支持してますヨイヨイ♪♪

P( ^∀^ )