ドアノブ

中国・四川で今月12日に発生した、大地震の募金活動が今も続いてます
寄付金が早く被災地の救済に役立てばいいですね

今年は餃子の薬物混入やチベット自治区の暴動で
中国といざこざがあったから
この救済活動に多少なり反発があるかもしれない
けど、被災地の人達には何の関係のないし
天災も一緒にしていいのかな?と思う
なんか、この天災は阪神淡路大震災に似ている気もするし・・・

中国の若い人達が例え反日感情を抱いても
俺はそこまで気にしない
反日感情を植え付けられたからだと思うし
植え付ける人をどうにかしないといけないからね

前に皿洗いのアルバイト*1をしていた時に
知り合った中国人留学生の男の子とは
よく話したりメルアドを交換したりしたけど

俺は中国も含め世界各国と
政治とは無縁の友好的な関係を築きたいネ♪

\( ^∀^)人(^∀^ )ノ

今日はちょっといいことがあって、やる気がでたんだけど、
帰って部屋のドアを開けようとしたら
ドアノブがまた外れしまった(後で元に戻ったけど)


・・・今月に入って2度目ダヨ

;´Д`)

*1:このアルバイト先は飲食業ではない