鉄コン筋クリート -BLACK & WHITE-

これは松本大洋さんの出世作
鉄コン筋クリート」を元にしたアニメです
松本大洋さんの画風は独特なんですけど
恋愛といったお決まりの主題を使わないし、
なんかシリアスな雰囲気が漂っているから
気に入ってる作品が多いです
今の青春映画というのは恋愛が必須みたいな状態だけど
俺としては男性が主役の青春映画は甘くない、
例えるならブラック・コーヒーのようなものが好きですね
俺は恋愛話を男同士では滅多にしないし
男女の関係から成長していくことなんて実際ほとんどないから
冷たく甘さのない現実の中で
成長していく作品とか気に入ってますね

でも、ブラック・コーヒーと同様に
決して万人に好まれるわけではありません

けど、そうゆうのがまた魅力的なんですよね

ちなみに、俺はブラック・コーヒーには砂糖を入れてます
苦い味はダメなんですよ(苦笑)


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]