(仮題)ピース・オブ・エルサレム

俺が今、これは書きたいと思う
いくつかの出来事の一つは
中東のファタハハマス
統一政府樹立の合意文書に調印した事です。

この出来事に対して、ネックに思うのは
ハマスイスラエルに対する姿勢ですよね。
そして、ハマスがまた
暴力行為に走らなければいいのですが。


2011年、すなわち本年は
学術的なBlogにしたいので
この中東にまるわるこれまでの出来事を含め
結構詳しく綴りたいと思っています。


題名については、昨夜も
いろいろ考えておりまして
今は「ピース・オブ・エルサレム」としています。
これはエルサレムに関して
様々ないざこざが起きているので
こういう命名としました。
カタカタにしたのはエルサレム
英語表記は少々小難しく
普通じゃ読みにくいだろうと思ったからです。

エルサレムとか中東にまつわる
いざこざの包括的な解決策及び私見を考慮すれば
平和よりも共存という言葉が
相応しいのかもしれませんがね。


他にも「中東和平」「共に在れる日まで」
とかいう題名も検討しております。

この事柄についてはなぜか題名に凝ってますね。