-05:40

数日前、確か09:30頃だっただろうか。
朝食を作るのがおっくうだった為
コンビニエンスストアにて朝食を購入。

その帰宅途中に
通勤途中であろうか自転車に乗った
サラリーマンらしき人物とすれ違った。
年齢的としては俺とほぼ同年齢らしき風貌で
その人物を顔をふと見た時に
あらビックリ!

俺の高校時代にいた人物に
あまりにもそっくりだったのだ。
テンション低めな感じもそっくりで
なぜこの街に!?と思わず思ってしまった。

人違いだとは思うが
あまりにも似ていた。
あの人はえらく車が好きらしく
車の話をよくしてましたね、懐かしい。
だが、友人という程親交があったわけではないので
知人というべきでしょうね。



世の中には似たような人が何人かいるといわれるが
俺はその1人に遭遇してしまったようだ。



他にも誰かにそっくりだ!
と思う人物に遭遇した話があるのだが
それはまた後日話すとしよう。


今回は日記らしい日記となりましたね。
うん、我ながら上出来、完璧(完全に自画自賛)。