“COSMONAUT”について

さて、俺が師匠と称える
藤原基央さんが所属するバンド、
BUMP OF CHICKENが6枚目のアルバムを
11日後に発売なさいます。
ウヒーー♪♪

(* ゜∀ ゜*)

師匠はホントに今年は活動的で
俺・・・いやわたくし、歓喜の極みでごさいます。

アルバム名は“COSMONAUT”
コスモナウトと読むそうです。
これはソビエト連邦の宇宙飛行士という意味だとか。

宇宙飛行士ならASTRONAUT(アストロノート
でも良かったのでは?と思いもしましたが、
人類初の宇宙飛行は
ソビエト連邦の宇宙飛行士であることを考慮すれば、
納得のご命名です。

ちなみに、ソビエト連邦というのは
ロシア連邦コミュニズム共産主義
だった時代の名前、
ロシア連邦の旧名でいいと思います。

さて、話を戻しますが
“COSMONAUT”というアルバム名を知った時に
誠に恐縮ですが、複雑な心境でした。
ご無礼承知で申し上げますが、
とにかくなんでも構わないから
宇宙関連の名前を、との印象を受け、
師匠の意志でお決めになったものなのか
と思いもしました。
発売11日前の紹介に至ったそもそもの理由はこれです。

ですが、ご幣がないよう申し上げますが
アルバムが発売されることは
ホントに嬉しいです。
それは確かなことです。
俺としては
「ウェザーリポート」、
「66号線」、
セントエルモの火」が
どのような楽曲であるか
非常に楽しみにしております。
願わくばこの3曲は
ラジオ等で流さないで頂きたいですね。
発売日まで楽しみがなくなるので