更新時刻が数分遅れる原因。

これからの為に申し上げたいのだが
俺はいつも時間きっちり更新しますけど
たまに、更新時刻が普段と違い1分遅い時があります。
前回の更新した10.09.09 00:01の記事もそうだが、
これはなぜそうなるかというと、
更新前に記事の内容の書き間違いがないかなど
ざっと確認することがあるのですよね、
その時に時間が掛かってしまい
更新したのとほぼ同時に00:01に時刻が変わってしまい
更新時刻が00:01になってしまうということなんです。

5分遅れの記事についてもざっと確認するのに
時間が掛かってしまったということです。
例え2〜3分遅れたのも理由は同じ。

他に更新時刻が数分遅れる理由があるとするなら
書き上げるのに時間が掛かったことでしょうね。

更新時刻が数分遅れる原因の98-99%は
この2つの理由によるものです。

普段からきっちりと更新しているから数分遅れると、
何か不揃いさを感じてしまいますが
数分遅れたからって気にしない方がいいですよ。

もし気にしていたら自分は神経質なっていると考えた方がいいです。

それでは、真面目に働いてる読者の皆様
おやすみなさい