普通に対応しましょうよ。

2010年1月に某航空会社は一旦倒産して再建となり、
2010年4月に口蹄疫の発生が確認された。

この2件に関しては馬鹿のように騒ぎ立てられ、
莫大な損失や費用を被っている。
この2件は異例なことなんぞしなくても
普通の対応で充分にどうにかなったはずだ。
普通に対応していれば
こんな莫大な損失や費用を被ることはなかったはずだ。

なぜ、普通の対応をしようとしないんだろうか。
なぜ、そこまで騒ぐんだろうか。

こんなものマスメディアで大きく取り上げる
意味や価値なんてあるだろうか。
こんなものテレビで放送して誰が観たいと思うだろうか。
マスメディアで大きく取り上げるからといって
関心が高い物事だとは言い切れないね。
そう思えるようになったよ。

それに、ここ最近は異例の対応、異例の対応、
異例の対応、異例の対応、異例の対応、
そんなのばかり、
大抵は好ましくないことだ。
こんな好ましくないことを
普通とは違う偉人のようにすごいことだと思えるだろうか
そう思うなら、そいつは意味を履き違えた低能だ。

なぜ、普通の対応しようとしない?
異例なんて不確実で危険性を伴うものだ。
普通の対応の方が確実で安全性が高いのにさ。

なぜ、異例の対応なんてするんだろう。
普通の対応もできると思うんですがね。