詳細な事実確認

亀井静香金融・郵政改革担当大臣が
10.03.24.の朝に発表した
郵政民営化の見直し案について閣僚から反発があったことに対し
翌日である10.03.25.の朝の会見にて
亀井静香金融・郵政改革担当大臣は
「私は鳩山由紀夫首相に(改革案を)了承されたから発表した
もう決めてることだ」と反論しました
しかし、同日(10.03.25.)の夕方での会見にて
鳩山由紀夫内閣総理大臣は
「了解ではない。これから閣議で調整されるべき事柄だ。
調整前の発表はまずかった」と述べ、
食い違いが生じているそうですけど
俺は亀井静香金融・郵政改革担当大臣が
了解を得ず行なったとは全く考えていません

それよりも、
亀井静香金融・郵政改革担当大臣が了承を得たという事柄と、
鳩山由紀夫内閣総理大臣の了承していないという事柄が
果たして同じなのか詳しく確認する必要があると思いますね