くだらねぇ手口(11)

民主党小沢一郎幹事長が、自身の資金管理団体陸山会」の
土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部から参考人として
今日(10/01/23)の02:00pm頃から東京都・千代田区のホテルにて
任意の事情聴取を受けているそうです

この展開だと週明けに世論調査の結果が出されるかもしれません
もし、世論調査を実施するのであれば
先週末と先々週末に世論調査を実施していない各社でしょう
しかし、実施するかどうかは週明けにならないと分かりませんけどね
次に、アメリカ軍普天間飛行場移設問題での現行案の移設先である
沖縄県・名護市の市長選挙が明日(10/01/24)行われます
今回の市長選挙は、野党が支持する移設容認派である現職の島袋吉和候補と
与党が支持する移設反対派の稲嶺進候補の一騎打ちで
今後のアメリカ軍普天間飛行場移設問題に影響を与える選挙らしいです

移設容認派の島袋吉和市長を与党が支持しているのであれば
今の状況は予想通りの展開なんですけど

ん〜

そういえば、先週末に実施された世論調査の結果では
無党派層が増えたような

んん〜〜