たまごかけごはんの日

お昼になりました、Eleventhでございまーす
読んでる人は食事中ですか?


今日はたまごかけごはんの日ですよ
え、そんな日あるわけないだろって?


実はあるんですよ


島根県雲南市の日本たまごかけごはん楽会という
ちょっとマニアックな団体が

10月30日をたまごかけごはんの日と制定したんです


この団体は2005年にはシンポジウムも開いてるそうで
どんなことを討論したのか、俺には想像もできません


この世には、たまごかけごはん用のしょうゆも存在するそうで、驚くばかりです




奥が深いぜ!たまごかけごはん

p(`Д´ )


ちなみに、今日の昼食はチャーハンです