俺と煙草

さっき一服してたら、煙が輪のようになった
もう一度、煙を輪のようにしようと思ったけど
なんで輪になったか、いまいち分からなかったから
結局、再現はできなかった。残念。
ちょっとした奇跡だな、あれは

子供の頃は、大人の嗜好というものが、イマイチ分からなかった
大人はなんであんなもんに熱中したり、
好んで飲んだりするんだろうって
今では大人の嗜好とやらが徐々に分かってきている
ところが、子供の頃に思っていたあれこれが
今では徐々にアホくさくなってきてもいる

そうゆう自分の中の変化に、いつも葛藤している
この葛藤がなくなった時、俺はもう完全に大人だ

願わくは、80歳くらいで完全な大人になりたい