デブリンキャット

そういえば9月の20〜26日は動物愛護週間だったんですね


たしか、溺愛していたデブリンキャット*1
2007年の4月頃かな、
家の近くで自動車にひかれて死んでたな
デブリンキャットは野良猫で俺がちゃんと飼っていたわけではないんだけど


あれはショックだったよ


デブリンキャットを自動車でひいた奴が許せなかったね
ぶっちゃけ、俺は無類の動物好きではないけど
あの時は、動物愛護の気持ちがすごく強くなりました
人間が原因で死んでいく動物はたくさんいる
結局、人間なんて自分勝手な生き物だよ


だけど、人間は他の動物を慈しむことができる
それが動物愛護であり、人間の素晴らしい一面だと俺は思う

*1:(訳)デブリンキャット=太った猫