『開示』

人工衛星

北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射台に設置し、
今、発射まで秒読み段階に入り緊張感が高まっています
だけど、北朝鮮はいつもと違う気がしますね
今回は人工衛星だと何度も主張してる上に
友好国(中国)にも発射への理解を求めており
これは本当に人工衛星かもしれません

俺としては、発射するのが本当に人工衛星だとするなら
人工衛星の詳細な情報を開示してもらいたい
北朝鮮のこれまでの言動をふりかえり考えれば
人工衛星だと主張しても、正直、信用できません
日本が抱く不信感を北朝鮮には察してもらいたいです


迎撃や国連制裁決議に違反されずに発射したいのなら
日本が人工衛星と確信できるだけの情報開示をしてもらいたい