"I remember"

"I remember"

2001.09.11(火)に発生したアメリ同時多発テロから
明日で7年を迎えます。
あの日から国際社会は、テロの脅威を再認識し、
テロとの戦いを強いられることになりました。

さて、突然ですが
お読みの方は空港でジャンボジェット機に搭乗する際、
ごく当たり前のように行われてる
金属探知器によるセキュリティーチェックが
なぜ行われているかご存知でしょうか?

これはハイジャックや
ハイジャックによるテロ行為を未然に防ぐ為に
行われています。

あらゆるテロ行為は突発的に発生するわけではありません、
水面下で着々と準備が進められていく。
同じくテロリストも突発的には現れることはありません、
水面下でウイルスに等しい
テロリズムという危険思想を植え付けられ、
テロリストと化していく。

ですから、テロ行為というのは
水面下で阻止していかなければならないのです。

あらゆるテロ行為は言い方を変えれば無差別殺人であり
アメリ同時多発テロにおいては無差別大量殺人に値します。
いかなる動機であれ、
このような行為を決して許してはならない。


・・・アメリ同時多発テロの報道をテレビで見た時、誤報だと思った

いや、あの映像はそうだと思いたかったのかもしれない。



2010.09.11 【訂正】
2010.09.11 【一部変更】
2010.09.11 【追加】