唐突

読んでる人はパソコンと携帯、どっちでBlogを読んでます?
「唐突に何?」と思った人もいるかもしれませんね
実は俺、普段は読んでる人数とかあんまり考えないんですけど
今日は何人読んでいるかなんとなく気になったから尋ねたんです
もちろん、これはアクセスカウンターを設定すれば済む話で
携帯とパソコンからって、俺はいったい何を訊きたいんだろうな(笑)

( ・-・"a)

きっと、俺のBlogはアルファブロガー*1のBlogよりは読まれてないよ
なんせ俺のBlogは更新頻度が低いし
Blogに重要なのは質より量だとか言われてるからね・・・

・・・・・・・


こんな話はさ・て・お・い・て
今日は昼にコンビニでガリガリ君とプリンを買った時に
「中国四川大地震」の募金箱がレジの横にあったから
数円だけどお釣を寄付しました
たかが数円かもしれないけど、ことわざの塵も積もれば山となるみたいに
例え数円でも、集まればかなり寄付金になるだろうし

俺は数円くらいでいいならって感覚で寄付したんだけど、
他にも「好きな人に好感度を上げたいから」や
「数円でも他人には絶対に譲らん!!みたいなケチで小さい男にはなりたくねぇよ」
「お釣を持つのが面倒だから」
他のどんなささいな理由で寄付をしてもいいと思う
「それは偽善じゃないのか?」って批判されるなら
「寄付には仏みたいな心が必要なのか?
そんな心が必要なら寄付や人道支援なんて誰もやらないよ
ささいな理由でも実際に人助けしたことが偽善になるのか?」
と反論しますね

とにかく、「数円くらい寄付してみるか」という
軽い気持ちでかまわないから寄付してくれた人に
感謝感謝の、謝謝です♪♪

( ^∀^人)

*1:海外でのA-list Bloger