天使のくれた時間 -The Family Man-

クリスマスが近付く頃、成功を夢見て仕事に打ち込む
ビジネスマンにぜひ見てもらいたいです
ウォール街で成功したジャック(ニコラス・ゲイジ)は、
誰もがうらやむ優雅な独身生活を送り
自分の生き方に充分満足してた
だが、ジャックは成功する前に結婚を誓い合った恋人と別れていた

クリスマスの前夜、ジャックは不思議な黒人青年に出会い、
次の朝、これまでの成功者としての人生から
家庭のある平凡な人生を送ることになってしまう
というあらすじなんですけど
ビジネスに成功する為には仕事と家庭、
どちらかを選ばなければならないことがあります
ジャックも選択を迫られました
けど、他にも選択肢があることに、この作品は気付かせてくれます

新たなビジネスプランを考えるのもいいことですが
この作品をきっかけに、
新たなライフプランを考えみてはいかがですか?